彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり雪が降りました!

<<   作成日時 : 2005/12/18 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
6時の様子です。
通りを走る車のチェーンがジャラジャラいう音で目が覚めました。
直感的に「積雪」と感じたので、咄嗟にカメラを手にベランダへ…(笑)
積雪…とは言っても、1センチくらいでしょうか。

この程度でも、平日であれば交通機関はマヒですね。
道路も大渋滞になる事でしょう。



画像
こちらはいつもの公園。
真っ白です。
陽が昇るとすぐに溶けてしまうのでしょう。
京都にも本格的な冬が到来しました。
今日は外出出来るかな…(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
いよいよ、そちらも雪が降りましたか。
1cmの積雪… いいですね(^^)
丁度、キレイな積もり方をする量ですね。
たくさん降ってしまうと、いまいちつまらないです。
真っ白な風景だけではねぇ…
1〜3cmくらいだとメリハリがついてキレイですよね♪
なつ猫
2005/12/18 10:56
こんばんは。
いよいよ降りましたよ。
昼過ぎにはとけてしまいましたが…
吹き抜ける風は1日中冷たかったです。
もう少し、積もっても楽しかったかなって思いますね。
1センチだと、本当にすぐとけてしまいますもん(笑)
あつぷ
2005/12/18 19:46
こんばんは。
こちらは、朝20cmくらい積もってました。
雪片付けを今年は2回やりましたが…
左の肘をおかしくしてしまいました。
重労働ですよね、これって(^^;
なつ猫
2005/12/18 20:13
20cm…想像を絶する世界。
以前、冬の山寺へ行った時、肩まで雪があった事を思い出しました。
雪片付け…肉体労働ですよね。
ご苦労様です。
1度お手伝いに伺いましょうか?(笑)
あつぷ
2005/12/18 20:28
こんばんは
大阪はちらほらでしたが
積もりましたか、撮影のほうは
いかがでしたか
私の金沢行きは連日の大雪のため
延期されてます。
今週中には行かなあかんのですが…
taka
2005/12/19 00:58
こんばんは。
雪片付けに来てくれるのかな???(笑)
それは有り難い!!
きっと、1日で嫌になりますよ(爆)
なつ猫
2005/12/19 19:33
takaさんこんにちは。
北陸行き…大変ですね。
昨日のニュースだと、雷鳥の窓が割れたらしいですね。
今日は寒気も一段落だそうですが、また明日から次の寒気がやって来るそうですね。
今週中に行く事が出来たら良いですね。
あつぷ
2005/12/20 13:49
なつ猫さん、こんにちは。
雪片づけ…時間とお金があったら参上したいですね。
1度体験したいもんです。
1日で嫌になる?
肉体労働は嫌いでないですよ。
もしかした、大雪の前に呆然としてしまうかも(笑)
あつぷ
2005/12/20 13:52
そんなに雪片付けしたいなら、うちの実家もよろしく!!お母さんが泣いて喜ぶかも(笑)
絶対なつ猫さんじゃないが1日でギブアップするよ(~o~)
DSCC
2005/12/20 18:32
DSCCさんこんばんは。
やはり、そんなに大変な作業なのかな。
何でも経験って言うでしょ?(笑)
あつぷ
2005/12/20 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり雪が降りました! 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる