彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS *大雪奮闘記*出勤編

<<   作成日時 : 2005/12/22 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
朝、目が覚めた時は1つ前の記事のように、雪は止んでおりました。
ただ、交通機関が心配だったのでいつもより早いバスに乗ろうと慌ただしく出勤の準備を整え、玄関のドアを開けたら…ご覧の有様です。
霞んで見えるのは雪が「吹雪いて」いるからです。
時間は朝の7時くらいでしょうか。






画像
で、エレベータを待っている間に、いつもの8角形の陸橋をのぞいたらこんな感じです。
車の轍が妙に幾何学的ではありますが、明らかにどの車も「低速」走行です。
大型のトラックやバスはジャラジャラと「チェーン」の音を鳴らしていました。







画像
で、バス停付近に目をやると、ふと嫌な事を思い出したんですよ…
昨日バスを待っていると、バス停に「雪の為、大幅に遅れる事があります」と言う貼り紙を…
そう言えば、今年の2月もそうでした。
時刻表もクソもあったもんではありませんでした。
そこらかしこでスリップ事故が発生し、通常の経路と違う道を走り、普段10分の所を3倍も時間がかかったんです。
いくら早い目に出発しても、元が遅れてては意味がない…
急いでバス停へ行くと…

既に何分のバスが来てるのか、次は来るのか…
既にマヒしておりました。

阪急の駅まで、今回も通常の3倍…30分かかりました。
今回は「延着証明」を貰うのを忘れませんでした(笑)







画像
どっちを向いてもこんな感じ。
例年、こんな雪が降るのは年を越してからなんですけどね…((;・・ヘ)










画像

渋滞中のバス車内から…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*大雪奮闘記*出勤編 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる