彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神大震災

<<   作成日時 : 2006/01/17 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

阪神大震災から11年。
当時私は高校3年生でした。

毎年この1月17日を迎えると、改めて当時の様子を思い出します。
ずっと鳴り響くサイレンの音や、テレビから映し出される神戸の様子…

私の周辺に直接被害を受けた方はいませんでしたが、週末同級生と阪急で行ける駅まで行って後は歩いてボランティアへ行きました。

今でも騒然とした雰囲気、臭いとかをはっきりと思い出す事が出来ます。

この冬も「雪害」が各地で起きています。
自然に対する意識を改めて持ち直したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだね、自然とは時には美しくもあるが、時には計り知れないほどの牙をむくこともあるということを思い知らされた災害の1つだったよね・・・今でも1.17とかたどった灯がともる場面をTVで見ると、私の周りにも直接被害を受けた方はいないけど涙が出ます。
DSCC
2006/01/17 12:11
DSCCさんこんにちは。
そうですよね。
自然災害が最近多発していますが、地震は前もって予知出来ないから余計に怖いです。
あつぷ
2006/01/17 18:01
私の子供の頃過ごしたところは
すごいもんでした。
うちの事務所もひっくり返って
おりました。
今思うとできることもっと
あったように思います。
taka
2006/01/18 01:10
takaさんこんにちは。
そうですね、私も当時高校生でしたが今ならこれが、あれが…と思う事が多々あります。
この先にその気持ちを生かして行ければいいですね。
あつぷ
2006/01/18 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神大震災 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる