彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お京阪3連発(笑)

<<   作成日時 : 2006/01/25 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今日は所用で浜大津へ行ってました。
京阪三条から浜大津まで4両編成の(一部)路面電車に乗って…

用事が済んだ後、どうせなら行った事のない「坂本」と「石山寺」との間を行って見ようとまた京阪に。
画像

坂本駅ですが、もうこの時間になると、下校の生徒たちでごった返していました。
また、比叡山へのケーブルも近くにあり、まだ多少雪が残ってました。
結構寒かったです。

折り返し、浜大津へ向かって…
画像

レトロな感じの電車でしょ?
所用とはいえ、半分楽しんでしまいました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
電車を正面から撮るのって…すごくない?
どうやって撮ったんだろうって思いました。
いろんな色の電車が見れると…
電車を詳しく知らないなつ猫でも面白いって思います(^^)
なつ猫
2006/01/25 20:12
こんばんは
待ってました、私もやってみよう!
とりあえず本線で(笑)
taka
2006/01/26 01:14
なつ猫さん、おはようございます。
正面からの撮影は、終着駅ならだいたい可能ですよ。
そうですね、関西は私鉄が多いので種類は多いかも知れません。
他にも、赤色やオレンジなどもありますし(笑)
あつぷ
2006/01/26 06:19
takaさんおはようございます。
是非是非お願いします。
本線に乗る機会があまりありませんので、楽しみにしております(笑)
あつぷ
2006/01/26 06:23
お京阪、昔は京阪電鉄の子会社におりましたので全線定期を持っていました。
休みの日には、その定期券で乗り放題。
朝から、各駅停車で三条まで行って、準急で帰ったり京阪お勧めの駅ではない駅で降りて散策したり。
全線定期 とっても重宝していました。
収益が悪くなるに従って全線定期券の配付が中止され、お京阪の仕事の時だけ借用していました。
ひこうちゅうねん
2006/12/16 11:12
お京阪の車両でユニークなのは、通勤用の5ヶ所出入り口の電車ですね。
製造費が高くてメンテナンスに手間がかかるので廃止されるのでしょうね(もう廃止されてしまいましたか?)。
まだ、走っているのなら今の内に乗っておかなくては・・・・・。
ひこうちゅうねん
2006/12/31 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
お京阪3連発(笑) 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる