彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カキお好み焼き!

<<   作成日時 : 2006/01/03 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
相生から国道250号線を岡山方面へ走っていくと、JR赤穂線の寒河駅前に「たまちゃん」と言うお好み焼きのお店が見えてきます。
ここが今回の目的地。去年の3月にも訪れたことのあるお店で、この時期は「カキオコ」が目玉!
そう、日生のカキがたっぷり入ったお好み焼きなのです。










画像

こちらはカキネギ。
カキが入ったねぎ焼き。ソースと違いしょう油を塗っていただきます。
あっさりとして、カキの風味を味わえるお薦めです。


画像

こちらはカキオコ。
ベーシックなカキの入ったお好み焼きです。
どちらもカキが濃厚でとっても美味しいです。

ぜひ、食べて頂きたい1品です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくd(・ω・。)ネッ!!

で、牡蠣は1人で??
お好み焼きに牡蠣って味が想像できないなぁ〜
家では殻ごと蒸し焼きにするか、味噌鍋かなぁ〜
牡蠣ってほんとおいしいけど、生は( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
緋呂
2006/01/04 16:28
フォーッフォッフォッ。
緋呂さん、牡蠣は生がいちばん美味しいんだぞ。

ってAさん、お土産は?
けいばーど
2006/01/04 22:21
こんばんは
流石に美味そうです^^
酢牡蛎は美味い!
牡蠣丼もうまいですぞ〜
taka
2006/01/05 00:46
緋呂さんもカキがお好きで?
殻ごと蒸し焼きかぁ…
それも美味しそうですね。
そちらでも、殻付のカキが手に入るんだ。
私のところでは殻付にはお目にかかれないです。
あつぷ
2006/01/05 06:32
けいばーどさん、おはようございます。
カキは生もおいしいですね。
まぁ、どんな風に調理されていても美味しいですけどね。
あつぷ
2006/01/05 06:33
takaさん、牡蠣丼ってそのままを想像してよいのでしょうか。
美味しい情報はどんどん交換したいですね(笑)
あつぷ
2006/01/05 06:35
う〜〜〜〜〜〜っ。
カキのお好み焼き…食べた事ないけど。
すごく美味しそうなんだもん。
あ〜〜〜〜〜、カキのお好み焼きが食べたい!
今度、作って食べてみます(^^)
なつ猫
2006/01/06 20:09
なつ猫さんこんばんは。
美味しそうでしょ?
実際に美味しいですよ!!
私は作った事はありませんが、お好み焼きの具が、カキになった感じです。
そちらではやはり、三陸のカキなんでしょうか?
あつぷ
2006/01/06 22:03
こんばんは
名古屋から名神で先ほど帰宅、
栗東あたりまで雪でした。
牡蠣丼、そのまんまです(笑)
必ず冬になれば食べに行きます。
taka
2006/01/08 00:24
名古屋から…
今日もお仕事でしたか?お疲れ様です。
やはり「雪」でしたか(^^ゞ

牡蠣丼…そのままなんですね(笑)
一度食べてみたいです!
あつぷ
2006/01/08 02:28
私が行くのは
スーパーローカル武庫之荘(笑)
小さなお店ですよ。

taka
2006/01/08 02:45
takaさん、こんばんは。
武庫之荘って兵庫ですよね…?
また美味しい話、待ってます(笑)
あつぷ
2006/01/08 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
カキお好み焼き! 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる