彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きカキ!

<<   作成日時 : 2006/01/04 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

お好み焼きのお店で、仕入れた「カキ」。
私の近所では「殻つきのカキ」は手に入りませんので、貴重です。
大将にどうやって調理するかを聞いて、本日焼きカキにいたしました。






画像

で、これが調理の様子…
身が大きくてとっても美味しかった!
いや、スーパーで売っている身だけのとは違います。
お酒とおしょう油を少したらし、焼きました。

生も、焼きも、お好み焼きも…
とにかく具材が良いと何でも美味しいのかな。

また行きたい日生かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
改めて本年もよろしくお願いしま〜す(o^-^o)
私は昨日の夕方実家への帰省を終えこちらに帰って来ました(^_^)v道路には雪がなかったものの、すかした後の雪の高さに、久々に昔を思い出し、いかにここ最近温暖化で雪が少なかったかを実感して帰ってきたよ(^_^;)
DSCC
2006/01/05 13:13
DSCCさん、こんにちは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
実家から戻って来られたんですか。
やっぱり降雪量は減っていますか?
京都市内も年々減っていますもんね。
私が子供の頃は雪ダルマが作れるくらい積もったもんですけどね…
あつぷ
2006/01/05 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼きカキ! 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる