彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気急変 冬へ逆戻り??

<<   作成日時 : 2006/03/28 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
昨日、桜はまだつぼみって書いたらその日に「開花宣言」が出ていたらしい…
そんな事を今日の大阪開花のニュースで知りました。
若干時間にズレが生じているあつぷです。

今日は天気にだまされました。
元々、天気予報は雨だったんですけどね。

確かに雨が降ったんですけど、止んだんですね。
で、もう降らないかな?と思い、傘を持たずに出かけました。

…やられました。
大丸へ行った時は大丈夫。
四条通りを高島屋へ…
入店する前でやや怪しい雲行きでした。

で、出てきたらご覧の様子↓。
画像

ね?真っ暗でしょう。(既に降ってるんですけどね)

仕方がないので、帰宅を決意し阪急電車乗りました。
駅を出たら、最悪…
強風+豪雨+雷鳴ときました。

傘がなくては帰ることが出来ん!
525円のビニ傘を買う羽目に・・・(ーー;)
画像

路面から雨の激しさがわかるでしょうか。

ちなみに階段はこんな様子↓
画像

滝のようでした。

この日は午前中は暖かな日差しだったのに、前線通過中に吹き出す風はまさに「寒風」…
午前と午後でこんなに気温差を感じるなんて!
それも3月も最終週なのに。。。

明日から冬型なんですね、お天気。
風邪なんかひかないようにしなくては…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
大阪も同じ状況でした。
真っ暗になりましたね〜
今日金沢へ入札に出かけたんですが
吹雪いてましたよ、福井あたりは〜
ほんと、体調には気をつけなくてはいけませんね。
でも京都の櫻楽しみです、毎年今年こそ!
って思うんですが(笑)
taka
2006/03/30 03:02
takaさん、こんばんは。
大阪も同じようなお天気でしたか…
金沢へ入札?
それはまた遠方までご苦労様です。
吹雪でしたか…
京都の桜、いいもの撮れたらあっぷします。
あつぷ
2006/03/30 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気急変 冬へ逆戻り?? 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる