彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸散策A

<<   作成日時 : 2006/03/02 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

南京町から元町駅方面へ歩いていくと、「ひょうたん」と言う名の餃子専門のお店があります。
以前からかなり気になっていたんですが、いつも満員なんです。
それも小さなカウンターが1つ。
恐らく5〜6人でもう一杯!

気になってのぞいたら、中途半端な時間でもあったのでしょうが、ラッキーな事に入る事が出来ました。
1人前8個370円。
タレが独特で、ニンニクスライスのつまった醤油らしきや、味噌、唐辛子一杯のラー油。
初めて入ったお店なので、どういう調合が良いのかわからず、自分流で(笑)
とても美味しかったです。
食べ終わって2人前にしておけば…と少し後悔。
画像

こちらの写真は餃子を食べ終えて、三宮駅へ向かう途中に遭遇。
ん??見た事あるで…
そう、このブログにお越し頂いているtakaさんの記事に登場した建物ではないですか。
なんだか不思議な感じがしましたが、撮って来ました。
この写真は色違い(?)で隣に建ってました。
↓はtakaさんのブログにも掲載されている建物です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
う〜ん、餃子たべたかった…(爆)
次回挑戦します!!
それぞれの視点でみた神戸
同じ建物でもいろいろ勉強になります。
この一角、第二の異人館通りに
なりませんかね〜
taka
2006/03/03 00:21
こんにちは。
餃子はお仕事ついではさけた方が無難かと思います。(やや臭う…)
第二の異人館通り、確かにそんな雰囲気がありますよね。
私もこれを目にした時、正直驚きました。
このビビットな感じが一際目立った存在だったんで…。
ちなみにその前の通りでは駐禁の取り締まりでレッカー移動される車が続出しておりました。
あつぷ
2006/03/03 06:19
この一角TVで見たことあるー!!確かパリの街並みを再現したんじゃなかったっけ?あれ、イタリアだったかな???とにかく生で一回私も見て見たいわー(~o~)
DSCC
2006/03/03 18:12
DSCCさんこんにちは。
TVで映ってたんですか?
パリの街並み…確かにそんな雰囲気です。
三宮〜元町を高架沿いに歩くと出会えますよ
あつぷ
2006/03/05 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸散策A 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる