彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都御苑と哲学の道

<<   作成日時 : 2006/04/04 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は京都の桜がどんなもんか撮りに行って来ました。
もう京都御苑は満開との事。
手始めに、京都御苑と哲学の道です。

画像

京都御苑の正門(丸太町)から入るとこんな桜が1本。
淡いピンクの見事なしだれ桜でしょう。

画像

続いて同じくしだれ桜。

画像

これは松の木から始まり、色違いの桜が数本。
まるでグラデーションのようです。

画像

空の青色と、桜のピンク色との対比。

画像

こちらは御所から徒歩で数十分あるいて哲学の道。
中央は琵琶湖疎水になります。
石畳と桜、とてもきれいでした。
平日にも関わらず、たくさんの人出でこれを撮るのに苦労しました。

今日1日でデジタルで57枚。
銀塩カメラで27枚。
↑ペンタックスのSP(マニュアル一眼)は調子よく、いい感じに撮れてます。

たくさん写真は撮ったのですが、整理してアルバムにしたいと思います。

京都御苑の桜はもう終盤といったところでしょう。
しかし、京都の桜はまだまだこれから。

また撮影散策へ出かけたいと思います。
しかし、どこも人で一杯!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
見事な垂れ桜ですねー。
哲学の道を歩いたのは冬でしたから、桜がこんなにきれいに咲くんですね。
銀塩も出動させようと思います。
プーさん
2006/04/04 22:52
プーさんさん、こんにちは。
冬の哲学の道もいい雰囲気だったでしょう??
山が近いので寒かったように思いますが(笑)

京都御苑は次の日から一般公開だったようです。
1度は観覧したいと…思うだけです。。。
あつぷ
2006/04/06 07:33
こんにちは
哲学の道から清水さんいいなぁ
枝垂れ桜は早いんでしょうか
今年こそ疎水べりへいきたいと思います(^^)v
taka
2006/04/06 11:59
takaさんこんにちは。
京都市内の桜は場所により開花に差があるようです。
京都御苑は既に「葉桜」に近い木もありましたよ。
しだれ桜、円山公園はどうでしょうね。
是非、疎水べりへ!
あつぷ
2006/04/07 08:02
京都の桜の名所の一つが、哲学の道と聞きます。
清水寺周辺も素敵だと聞いたことがありますが、同じ頃に咲くのでしょうか?
来年は、京都上空1000ftも予定に入れておきましょう。
ひこうちゅうねん
2006/05/24 22:01
ひこうちゅうねんさん、こんにちは。
京都の桜、哲学の道は有名所の1つですね。
清水寺を含め円山公園から東山一体は
けっこうきれいに咲きますよ。
開花時期は大体同時期ではないでしょうか。
来年は京都上空ですか…
なかなかビッグな予定ですね。
あつぷ
2006/05/25 08:57
今 計画中なのが、今年の紅葉に八尾空港から南に真っ直ぐ串本まで飛んで 串本から大峰山に周り八尾へ帰るコースですが、行って帰るだけなら2時間か3時間。
3人で頭割りするにしても高額になりますので、今から毎月宝くじ買うことにしましょうか?
 懐に余裕のある方1名募集します。
チャーター料金は、遊覧飛行をしている飛行機会社のホームページへ
ひこうちゅうねん
2006/05/26 02:26
ひこうちゅうねんさん、こんばんは。
2〜3時間の紅葉飛行計画ですか!
重ね重ね、スケールの大きな計画ですね。
3人で頭割りしても高額…
懐にはまだまだ余裕はありません。。。
残念(笑)
あつぷ
2006/05/26 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都御苑と哲学の道 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる