彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 散策日和 〜その1〜

<<   作成日時 : 2006/04/07 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、今日は心地よいお天気に誘われて桜を「観光客の大群」として来ました。

今回のコースは阪急嵐山から嵐電の1日乗車券を使い、沿線を巡りましたよ。

まず阪急嵐山駅。
画像

もう嵐山駅の着いたときから桜です。
本当は手前にある「上桂」「松尾」の各駅も桜が」とってもきれいです。
今回は運賃節約の為(笑)素通り…
阪急カラーはどこにも似合いますな。。。

お次は中ノ橋から。
画像

赤いコーンが気になりますが、見えない事に。
(これは桂川ではないです、念のため)
この写真までにも桜がたくさん咲いていました。
ちゃんとカメラに収めてきましたが、後があるのでここでは残念ながら割愛いたします。

3枚目は天龍寺の中。
画像

嵐山から渡月橋をわたり、天龍寺です。
このお寺も雲龍図で有名ですね。
お寺と桜はどうしてこうも似合うんでしょう。

その1おしまい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
散策日和 〜その1〜 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる