彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 散策日和 〜その2〜

<<   作成日時 : 2006/04/07 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

その2であります。
天龍寺を離れ、嵐電(京福電車)の嵐山駅で嵐電1日フリーきっぷ(¥500)を購入。

嵐電の運賃は200円均一です。
ですから、3回以上乗り降りすればOK!

ちなみに嵐電とはこんなんです。
画像

どうっすか?
かわいらしいでしょう。。。

帷子ノ辻で北野線に乗り換え、まずは御室駅で下車。
目的地は「仁和寺」です。

画像

駅前からの風景はすぐ門です。

寺内の桜
画像


やっぱり、桜と寺なんだなぁ…

その2もおしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まいど。
懐かしいです〜。北野線っていうの?、家の軒先をかすめるように走っていて、何かええ感じなんですよね。大阪人ではありますが、京都はええよ、ほんまに、そう思います。
おぎち
2006/04/09 14:49
おぎちさんこんばんは。
懐かしいでしょ?
帷子ノ辻から北野白梅町までを
「北野線」って言います。
よく2時間ドラマなんかにも映るかな。
大事にしたいですね。
あつぷ
2006/04/09 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
散策日和 〜その2〜 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる