彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨木

<<   作成日時 : 2006/05/27 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

大きな木。
この地に根を下ろして何年だろう。
いろんな出来事を知っているのかな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
やはり巨木には魂が宿ってそうですね
この木が何を考えているのか
考えるだけでもおそろしい…
taka
2006/05/29 00:02
takaさん、おはようございます。
樹齢の長い木はその分いろんな物を
見聞きしているでしょうね。
その重みを考えると…
確かに恐ろしいですね。
あつぷ
2006/05/29 08:23
こんにちは。
大きな木ですね。木は生物だから、南の方が大きい木が多いです。(成長が早いから) 木の肌の感じだけから言うと、仙台近辺にある、ぶなやケヤキの感じですが、何の木なんだろう?
むかしセネガルで仕事をした時、バオバブの木を見たけれどやっぱりでかかった。「星の王子様」が心配するくらい大きかった。 でも、そこらじゅうに生えていたので、1本くりぬいて、中に入ってみたかった。(*^_^*)
とおきん
2006/05/29 14:28
とおきんさん、こんばんは。
大きな木です(笑)
この木、実は京都御苑の桜です。
白黒なので判りづらいですが…
バオバブの木、大きいですよね。
くりぬいて中に??
何だか閉じこめられてしまいそうですね。
あつぷ
2006/05/29 22:56
おいら子供だから、宮崎アニメ大好き。となりのトトロみたいに、木の中に大きな穴が開いていて、中に入れたらいいなーー。っておもっちゃいます。 屋久島の縄文杉も枯れちゃった切り株の中に入れるみたいですね。 一度行ってみたいです。(*^_^*)
とおきん
2006/05/30 09:04
とおきんさん、こんばんは。
屋久杉、いいですね。
私も1度は行って見たいです。
大きな木に抱かれるのはちょっと怖いかも。
案外、閉所・暗所・高所恐怖症なもので…(笑)
あつぷ
2006/05/30 19:57
あっぷさんへ。「とおきん」でいいですよ。
おいら子供だから、母親に抱かれると言うか、ぬくもりを感じるものにくるまれたいと言う気持ちが強いのかもしれません。 コンクリートの閉所だったら、入るのは嫌だけれど、縄文杉は、上は腐って穴が開いているから、真っ暗じゃないし、木のぬくもりがあるから、変な虫がざわざわ出てこないのなら、しばらくお昼寝してみたいな。(*^_^*)
とおきん
2006/05/31 10:12
とおきんさん、こんばんは。
いえいえ、呼び捨てだなんて…(笑)

大きな穴で、虫がいなければ大丈夫かも?
体の自由が効かない場所はやはり無理です。
あつぷ
2006/05/31 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨木 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる