彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕景

<<   作成日時 : 2006/06/10 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

今日は梅雨入りしたとは思えない、爽やかな1日でしたね。

そっと夕方の空を見上げると、まるでオーロラのような景色でした。

夕方のわずかな時間、繰り広げられる色彩の変化。

不思議です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
わぁ〜!こういう風景大好き♪
まさに絵のような感じですよぉ〜〜〜。
素敵ですね〜(^^)
なつ猫
2006/06/10 20:46
あっぷさんおひさしっ!!
今日の京都はいいお天気ですか。 じゃあ、月曜日あたりまで仙台はいいお天気だな?
京都も結構高いビルが立ち並んでいますね。
景観保護条例とかどうなっちゃったんだろ?
昔(平成5年)に、京都の鳥羽下水処理場に技術協力と現場体験で派遣された時、五条より南には、そんなに高いビルは無くて、唯一目立つのが、東寺の五重塔だったのに。・・・(>_<)
仙台も急速に都市化が進んでいます。(T_T)/~~~
とおきん
2006/06/10 22:05
なつ猫さん、おはようございます。
立体的な雰囲気が感じてもらえます?
実際に見ると、幻想的でしたよ。
あつぷ
2006/06/11 09:33
とおきんさん、お久しぶりです。
昨日(土曜日)はいいお天気でした。
今朝はどんより曇り空。。。
京都も京都駅をはじめ、高層建築が増えました。特に京都市南部は積極的に開発しているようです。
仙台も高層ビルが増えましたね。
SS30でしたっけ。
駅近くに高層ビルがあったように記憶しています。
いいものは残して欲しいですね。
あつぷ
2006/06/11 09:35
きれいな夕焼けですね。
こちらは、雲が厚くなって夕焼けになりませんでした。
今朝からは、梅雨入りで、しっかりと雨が降っています。
プーさん
2006/06/11 11:18
こんにちは。
うんうん♪立体的な雰囲気が出てます。
雲の感じが…モコモコしてて…
色合いも素敵な雰囲気です(^^)
最近、こちらではこういう空が見れません。
なつ猫
2006/06/11 12:20
プーさんさん、こんばんは。
関東も梅雨入りしましたか?
こちらは、土日と中休みのようです。
キレイな夕焼けって、雲の様子1つでも
雰囲気が随分と変わりますね。
雲ひとつない夕景も好きですが、
雲に太陽光が反射した夕景もまた
好きな景色です。
あつぷ
2006/06/11 17:55
なつ猫さん、こんばんは。
雲の形で随分と雰囲気が変わる景色です。
モコモコの雲に反射する光。
上空の気温でも色合いが変わるようです。
夕焼けは幻想的で好きです。
あつぷ
2006/06/11 17:56
あっぷさんそうなんですよ。
SS30なんてよくご存知ですね。 その他にも、三菱地所の何とかタワーとか、ライオンズマンションタワーとか、高層建築ばかり増えています。 仙台も東京と同じような高層ビル街にしてどうするの?って言いたくなります。
宮城県で、新幹線の止まる大きな駅は、仙台だけじゃないですか。 だから、福島県の様に、郡山と福島って感じに、白石蔵王と仙台ってすればいいのになーー。っておもいます。
平面的に広げないと、あまりに立体的に詰め込んだ町は、息が詰まります。(~_~;)
とおきん
2006/06/12 17:04
とおきんさん、こんばんは。
SS30は以前仙台へ遊びに行ったときに、友人に連れて行ってもらいました。
景色がよいとかで…(カップルが多かった)
確かに高層建築が増えましたね。
京都は景観保護で、最近規制が強化されました。新しい京都駅や京都ホテルなど60メートルを超えるビルが建つときに論争になりました。
京都も新幹線の駅は京都のみ。
まぁ幅が狭いのと、新大阪とは10分くらいしか離れてませんしね。
杜の都仙台。
大事にして欲しいですね。
あつぷ
2006/06/12 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夕景 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる