彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いバラ

<<   作成日時 : 2006/06/28 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

白いバラです。

京都の植物園にはたくさんのバラが咲いています。

あまり花には詳しくないのですが、今はバラも季節なんでしょうか。

きれいな花には棘がある…

その通りですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
今、バラの季節ですか
バラって一年中咲いてそうな気もします(笑)
残念なことにそういう季節感が
失せてしまってます
大事にしたいのですが。
taka
2006/06/29 01:13
あっぷさんおはよう。
6月はバラの季節みたいですよ。
なんか、西洋では、ジューンブライド、バラの花束、ってセットみたいな感じじゃないですか。(*^_^*)
群馬の実家から、JRの駅に出るまで車で40分かかるんだけれど、その途中に、小さなバラ園(路地物)があり、花がいっぱい咲いていた。
品種改良されて、色々な色があるのは楽しいけれど、それぞれに名前がついていて、薀蓄を語られるとげーってなっちゃいます。(>_<)
とおきん
2006/06/29 10:24
白いバラって何だか清楚な感じがするよね(o^-^o) いろんな色のバラがあるけど、白か真紅のバラか、黄色も好きかな。あ、でも黄色って確か花言葉はあまり良い意味合いじゃなかったような(たぶん・・・)青いバラっていうのも一度生で見て見たいかなー(*^▽^*)
DSCC
2006/06/29 13:00
白薔薇♪いいですね〜
少し棘があるくらいの方が
いいのかもね^^
綺麗だとみんなに摘まれて
しまうから(笑)自己防衛?
アリーヌ
2006/06/29 17:09
takaさん、こんばんは。
どうやらバラの季節のようです。
お花屋さんには年中ありますが、
結構育てるのは難しいそうですよ。
次の年も花を咲かせるために、いらない
つぼみを摘んでしまったり…
奔放主義の私には育てる事は無理です(笑)
その季節の「旬」を感じにくくなってますね。
果物や野菜の旬がわからない世代もいるのかな…
あつぷ
2006/06/29 21:10
とおきんさん、こんばんは。
6月はバラ、ですか。
どおりでバラがたくさん咲いている訳だ!
ジューンブライドとバラの花束がセットかぁ。
何だかロマンチックですね。
バラをはじめ、観賞用の花はやたらと種類が
多い!
初めから覚える気がないですけど…
それが「キレイ」と感じれればいいんです。
(笑)
あつぷ
2006/06/29 21:12
DSCCさん、こんばんは。
「白」という色のイメージですよね。
案外シンプルなんだけど。
黄色いバラも見ましたよ。
花言葉はよくわからんけど…(^^ゞ
府立植物園やし、行ってみては?
まだ大丈夫だと思います。
あつぷ
2006/06/29 21:15
アリーヌさん、こんばんは。
バラの棘。
昔、ポキポキと取ってました(笑)
つまんで「えい!」って。
防衛手段なのにね。

なんでも目で楽しむくらいが丁度いいのかも
知れませんね。
あつぷ
2006/06/29 21:17
こんばんは。
あの・・私も棘を取って、それを
鼻につけて遊びました(^_^;)
今、思い出しました♪懐かしい〜
アリーヌ
2006/06/30 00:11
アリーヌさん、こんにちは。
みんなやるんだ!
かく言う私も、取った棘を鼻に
つけてました(笑)
あつぷ
2006/06/30 10:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白いバラ 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる