彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お腹がすきました。

<<   作成日時 : 2006/06/30 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

お食事の様子を見ていたら、私までお腹が空いてきました。

あー、お姉さんからごはんを食べさせてもらっている彼らがうらやましい…(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
これ、何とかという「大きなねずみ」・・・でしたっけ?
違うかもしれませんね。
確かに、うらやましいかも!
プーさん
2006/06/30 21:41
プーさんさん、こんばんは。
彼の名は「カピバラ」ですね。
世界一大きなねずみ。
ねずみ…
このサイズと猫がけんかしたら、猫に
勝ち目はあるのでしょうか。。。
あつぷ
2006/07/01 00:38
うちの近くの川にもおおねずみ「ヌートリア」がいます。
mago
URL
2006/07/01 10:28
こんにちは
こんなのがいるところでは
ネコもでかいかも(笑)
taka
2006/07/01 11:37
magoさん、こんにちは。
「ヌートリア」ですか…
一度「飼育」してみて下さい。
私も観察に行きますので(笑)
あつぷ
2006/07/01 12:43
takaさん、こんにちは。
このサイズ比率に合った猫…

想像しただけでも恐ろしいです。
あつぷ
2006/07/01 12:44
ヌートリアがいる所って、岡山県ですか。
岡南空港近くの水田地帯に行くとヌートリアが交通事故に遭って死骸が道ばたに転がっていると聞きました。

私の住んでいる所では、猫、ネズミ、イタチ、青大将、時々タヌキ。
ひこうちゅうねん
2006/07/01 15:18
こんばんは。
この動物くんはカピパラ???
ムクムクしてて可愛いですね♪
転がしてみたいです(笑)
なつ猫
2006/07/01 22:24
ひこうちゅうねんさん、こんにちは。
ヌートリアって西日本には生息している
ようですよ。
私の住んでいる所でも、以前はイタチの
亡骸と出会う事がありました。

青大将…蛇ですよね。
蛇とご対面!って経験はあまりありません。
小学生のとき、マムシ注意!の看板はよく
見ましたけど。
ひこうちゅうねんさんの所はまだまだ自然が
多いのでしょうね。
あつぷ
2006/07/02 09:20
なつ猫さん、こんにちは。
そう、カピバラ君です。
近くで見ると、ずんぐりむっくりですよ。
私は…跨ってみようかな(笑)
あつぷ
2006/07/02 09:21
あつぷさん、暑くなってきましたね。
つい5年位前まで 庭のキンモクセイの垣根に「唄の下手な」ウグイスが来ていました。
3年前には、その垣根の真ん中に直径30cmくらいのキイロススメバチの巣が・・・・キャーーーー。
業者に撤去お願いしました。
アシナガバチの巣は見たことありません。
うちの庭には、渡り鳥の止まり木がありますので春秋にはもの凄い数の渡り鳥が留まっています。
ご近所の迷惑になっているのかも。
ひこうちゅうねん
2006/07/02 18:37
ひこうちゅうねんさん、こんばんは。
本当に蒸し暑い日が続きますね。
庭にウグイスの訪問があるって風情を
感じますねぇ。
「下手」ってところはご愛嬌(笑)
しかし、スズメバチの巣は遠慮願いたいですね。
春と秋には渡り鳥もやって来るんですか?
季節を身近に感じられる…
大切にしたいですね。
あつぷ
2006/07/02 22:44
あつぷさん、うちの庭にバカでかい物建っていましたよね。
あのテッペンに小鳥が留まりやすいアンテナがたくさんあります。
地上からほどほどに離れているので外敵のカラスが飛んでくるのがよく見えるみたいで、たくさん留まっていくようです。

晴れた日、下を歩くと空からバラバラバラと何かがたくさん降ってきます。
小鳥たちが木の実を食べた残りの種を口から放り投げます。
それが地上で雨音みたいに聞こえるのです。
真下の庭の中に、見たこともない木や草が生えてくるので豆に草刈りをする必要があります。

もちろん肥料も降ってきます。
ひこうちゅうねん
2006/07/04 01:33
ひこうちゅうねんさん、こんばんは。
アンテナでしたよね?
そう言えば、高圧鉄塔にも鳥の巣が出来たり
しますもんね。
自然に種と肥料が降ってくる…
いいような、悪いような(^_^;)
何が生えてくるか楽しみだったりしません?
あつぷ
2006/07/04 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お腹がすきました。 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる