彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼんやり…

<<   作成日時 : 2006/08/11 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

画像

今夜は京都駅でごはんでした。

JR京都伊勢丹で…

ふと、後ろを見ると「京都タワー」が。

携帯で撮って見ました。

ガラス窓越しなので、ぼけてますが…

ビアガーデンも盛況です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
京都タワー。 おいらには無粋としか思えないんだけれど。 せめて、デザインを何層も重ねた5重の塔の感じにすればいいのにね。!!
>ビアガーデン:うーー行きたーい。
 昔は大ジョッキ5杯は軽く飲めました。
 今は、試験合格まで断酒すると決意した事と、肝臓がフォアグラ状態なので、内臓脂肪が取れるまで、医者に止められているから、禁酒状態です。 でも、ビールのあののど越しは止められねーー。 なつ猫さん?が紹介した子供ビール買ってくんベーー。!(^^)!
とおきん
2006/08/12 06:53
とおきんさん、こんにちは。
今日も気温が上昇中の京都です。
京都タワーはロウソクをモチーフにしているんですよ。
だもんで、このようなデザインになってます。
大ジョッキ5杯??
よく飲まれますねぇ!!
私も好きですが、中ジョッキで3杯くらいが適量でしょうか。。。
また楽しく飲める日がくるといいですね。
あつぷ
2006/08/12 12:59
自分の最大酒量は、ビール大ジョッキ5杯+白ワイン1本+水割り3杯です。 これ以上飲むと、歩いて家に帰れなくなる事が判明しております。 日本酒は冷で5合飲むとつぶれます。
 でも、現在体重がコンマ1トンで、内臓脂肪の塊だから、もう一生分の酒は飲んでしまったという感じですね。 まあ、子供ビールで我慢します。(~_~;)
とおきん
2006/08/12 19:24
ビアガーデン!
いいですねー。ビアガーデンだと結構、量を飲めるんですよね。
タワーホテルは、地元の人がタワーがはえてるホテルだと言っているとか。
宿泊したことありますよ。
プーさん
2006/08/12 22:14
こんばんは
京都タワー上ったことないです。
っていうか地面からはえてるんですか(笑)
それともビルの上に生えてるんですか?
考えたこともなかったです。
taka
2006/08/13 00:30
京都タワー
 出来て間のない頃、何かの小説に「京都タワー」は、実はロケットで近日中に打ち上げが決まっている と。
 
母は、何を思ったのか私の所に来て「大変だ・・・」
小説を事実と勘違いするおっちょこちょいの母。
今でも時々とんでもない勘違いをすることがありますが、認知症が進むとどんな勘違いを言い出すか心配でもあり楽しみでもあります。
ひこうちゅうねん
2006/08/13 01:58
お酒、ビール、飲むときはのどごしグビ〜〜。
暫くすると身体の中から暑くなってくるので、冷たいかき氷が欲しくなる。

酒類のボトルを見ても別に飲みたいとは思わないのだが、和菓子屋の前で美味しそうな和菓子を見ると「今夜はこいつで一杯」と言う気になる。

最初に和菓子か羊羹3口、辛口の日本酒を2,3合 じっくり味わって飲む。
誰かと喋りながら、和菓子を肴に杯が進む。
1升(1.8リットル)で止める。
和菓子が8個位か羊羹1本。
1升以上飲んだこともあるが3合以上飲んでも、いつもほろ酔い。
何処まで行っても、いつもほろ酔い。
へべれけに酔ったこともなければ、二日酔いもない。
それ以上飲んでも無駄、明日の呑み分に回す方がよい。
 
経済的
ひこうちゅうねん
2006/08/13 02:14
>ひこうちゅうねんさん初めまして。かっとび野郎のとおきんです。 お名前は良く拝見しておりましたが、ご挨拶するのは初めてです。
 さて、仙台に銘菓あり。和菓子は「支倉焼き」、ほどほどの甘さに、胡桃の入ったあんを和菓子風のシューでくるんで焼いた、銘菓です。お茶受けにぴったりです。
 そして、銘酒:東北大学醸造:すっきり辛口「萩丸」。丸い萩マークは、わが校の校章でもあります。東北大学のオリジナル生産品。
 限定品なので、750mlビンです。
 仙台銘酒:一ノ蔵の杜氏さんが仕込んだので、冷で飲むのが一番です。
 どうです? お試しになりませんか??
とおきん
2006/08/13 03:27
こんにちは。
眺めのいいところで食事…最高ですね♪
気分がいいっていうか… ね?(^^)
京都タワーは1度だけ行った事があります。
しかも、かなり昔なんですけど(^^;
なつ猫
2006/08/13 11:16
とおきんさん、こんにちは
ご案内ありがとうございます。
3歳から29歳(19歳から29歳までは休肝日なしで)まで飲み続けて、肝臓ではなく膵臓がダウンしました。
 ドクターストップ

今の私は、聞き味二日酔いの下戸。
とことん甘くないと肴に不向き。
肴の一番は、お料理用の三温糖。
 
おろし立てのわさびの甘みも肴になった時代もありましたが。
ひこうちゅうねん
2006/08/13 12:31
皆様、コメントのお返事が遅くなり申し訳ございませんm(__)m
お盆休みを頂いておりました(笑)

とおきんさんの許容量にはびっくり。
でも今は、禁酒中なんですね。
ゆるりと、長く付き合いたいですね。
あつぷ
2006/08/16 22:17
プーさんさん、こんばんは。
京都駅の周辺にはビアガーデン、たくさんありますよ。
でも、私はまだ行ってないんです…涙
はい、ホテルからタワーが生えてます。
地元民は特別取り上げてないような気がしますが…
あつぷ
2006/08/16 22:18
takaさん、こんばんは。
京都タワー、興味がおありでしたら是非登って下さい。
タワー自身は建物の上に生えてますよ。
東京タワーとは違いますね。
骨格むき出しではないですし(笑)
あつぷ
2006/08/16 22:19
ひこうちゅうねんさん、こんばんは。
京都タワー、モチーフはローソクですね。
確かに、ロケットのようにも見えなくもないですね。
昔の方は、さぞ驚かれた事でしょう。
あつぷ
2006/08/16 22:21
なつ猫さんも京都タワー、登ったことがあるんですね。
修学旅行生の大半は登っているようです。
また登りにお越し下さい!
あつぷ
2006/08/16 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぼんやり… 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる