彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 野外の悲劇

<<   作成日時 : 2006/08/22 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

お見苦しい写真で申し訳ありません。

私の右足首周辺です。

見ての通り、虫さされの痕が数箇所。

ここだけではありません。

両足で合計26箇所あります。

そう、先日MISIAの野外ライブへ行ったときにどうやらやられたようです。

非常に痒いです。

「蚊」かと思ってましたが、紫色に腫れてきたので違うようです。

売薬のムヒのようなものを塗ってましたが効き目無し…

さきほど、軟膏を塗って見ました。

仕事にならないほどかゆい…

そして、両足に紫色の斑点が!!

病院へ行けって話ですね。

野外での虫にはくれぐれもお気をつけ下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
随分と悲惨な足になっちゃいましたね(^^;
意外と野外って危険ですよね!
同僚1は牧場に行って歩くのが大変なほど痛くて腫れたんですよ〜。
同僚2は川原で手がまん丸に腫れたようです。
結構、数日間つらかったようです。
野外に長くいるときは気をつけましょう!
なつ猫
2006/08/22 21:59
こんばんは。
痒そうですね。
ブヨ(ブユ)に刺されたときこんな風になりました。
なんと毒が重力で下に下がって・・・腫れが下に伸びていきました。
お医者さんに行くことをお勧めします。
プーさん
2006/08/22 22:21
はい・・病院へ行って下さい。うちの病院までいらしゃる?念のため、皮膚科はありません(爆)
痒いのってツライですよね。大丈夫ですかぁ(T_T)/~~~可哀想に・・・
私も若い時、いや、今も若いんだけどぉ(大嘘)酔っ払って玄関に寝ちゃったことがありまして・・・朝起きたらあつぷさん状態になっていたことがありました。しかも左半身だけです。右下にして寝てましたから(笑)
アリーヌ
2006/08/22 23:24
早めに皮膚科に行ったほうが良いですね。
ただ、やぶ医者だとステロイド軟膏みたいなのを処方して、「はいおわり」になるから、良く調べてもらったほうが良いですね。 それから痒いのは、一時的に冷やすと少しかゆみが薄れる感じがするといいますよ。 お大事に。
とおきん
2006/08/23 04:54
すご〜い。
まるで皮膚科の壁に掛かっている症例写真のようです。
mago
2006/08/23 12:36
なつ猫さん、こんばんは。
同僚の方も大変だったようですね。
私は今日になっても痒さが治まりません。
皆さんの忠告に従って病院へ行きたいのですが、その暇がないんです…
あつぷ
2006/08/23 22:35
プーさんさん、こんばんは。
私も高1の時にブヨにやられました。
一生傷になると言われましたが、今はその痕もわかりません。
毒が下がって、その範囲が広まるのは大変ですね。
私も早いうちに病院へ行きたいと思います。
あつぷ
2006/08/23 22:40
アリーヌさん、こんばんは。
ご忠告通り、病院へ行きたいと思います。
アリーヌさんの勤務先って秋田??
皮膚科が開設されたら伺いたいと思います。(笑)

私は「玄関先」でやられた訳ではないですよ!
あつぷ
2006/08/23 22:42
とおきんさん、こんばんは。
ステロイド剤はあまり良くないようですね。
私も皮膚科はかかりつけがないので、慎重に検討したいと思います。
冷やすと痒いのがマシになるって聞いた事があります。
アイスノンでも貼り付けようかな(笑)
あつぷ
2006/08/23 22:47
magoさん、こんばんは。
症例写真…
確かにそんな感じもしますね。
でも、どんな病名がつくんでしょうか(笑)
ブヨ症??
とにかく4日たっても痒い〜
あつぷ
2006/08/23 22:49
あっぷさん、まだ痒い??
>ステロイド剤は、一時的に症状を緩和させるものなので、根本的な治療になりません。京都だと、やっぱり京大付属病院なのかな? 最初はそこへ行って、自分の近所のよいお医者さんを紹介して貰うのが良いと思います。
 冷やすのは結構効きますよ。コールドスプレーってあるじゃないですか。あれなんかいいと思います。寝られないときには良いです。
とおきん
2006/08/24 21:54
とおきんさん、こんにちは。
結局病院へ行く時間もなく、家にある軟膏でしのいでます。
まぁ、少し腫れもひいて痒さもましになったので大丈夫かな…と(^_^;)
しかし何にやられたかわからんので、今回はつらかったです。
あつぷ
2006/08/25 06:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野外の悲劇 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる