彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 右へ左へ…

<<   作成日時 : 2006/08/03 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

画像

暑い夏の日の暮れ、空を行き交う高圧電線。

騒がしい都会の上を右へ左へ。

いったい何処へ向かっているのだろう?

夜の世界を照らすために、はたまた…

考えるとキリがない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ほんとに電線がいっぱいですね。
写真を撮るには邪魔な電線…
こうして電線を写真に撮るのは珍しいですね(^^)
こういう視点… 結構、好きです。
なつ猫
2006/08/03 19:56
こんばんは。
夏らしく暑くなってきました。
夕方の空の色が、ちょっと不思議な色になったりします。
出張お疲れさまでした。
名物は味噌カツ?ですか。
プーさん
2006/08/03 22:38
なつ猫さんこんばんは。
ふふふ、わざと「電線」を対象にしてみました。
そこそこ都会なんですが、こんな鉄塔が建ってました。
大阪の某所です。
あつぷ
2006/08/03 22:51
プーさんさん、こんばんは。
夕立の後の空は何故か澄んでいるように見えます。

出張は無難に終えました。
豊橋名物、「ヤマサのちくわ」だそうです。
駅前に看板がありました。
豊橋名物と銘打っているので、間違いはないでしょう。
私も買い求めて見ました。
まだ食べてはいませんが…
あつぷ
2006/08/03 22:54
電線・・・ほんと私たちの生活にはなくてはならないものの1つなんだろうが、邪魔だ!!我が家から見えるせっかくの夜景(伏見の方向かなたぶん)が目の前の電線で台無しさ(>_<)ヨーロッパみたいに電線が見えないようになってたら、もっと景色が綺麗に見えるのになー(◎`ε´◎ )ブゥーー!
DSCC
2006/08/04 12:39
こんばんは。
そうですね、都会にこの鉄塔…
田舎なら田んぼの真ん中にありますが…
都会ならではの視点が田舎もんのなつ猫には面白くて楽しいです(^^)
なつ猫
2006/08/04 21:44
名物探しはスーパーへ。
意外な地物が見つかるよ。
地元の人は全国区のものだと思ったりしていて。
mago
2006/08/04 22:15
大きな碍子、50万ボルト?
碍子に海から飛んできた塩が付着すると碍子の表面を電気が流れ(漏電状態)AMラジオやテレビ(ケーブルテレビやデジタルには影響なし)の画面にチラチラと点・点・点が流れます。

雨の降り始めがひどく、ひとしきり降った後には点・点・点がなくなり綺麗に映ります。

こんな時は、最寄りの電力会社に連絡をしましょう。
電力会社は、連絡されなければ気がつきませんので。ハイ!
ひこうちゅうねん
2006/08/04 23:32
高校物理で習ったと思うけれど、電流(交流・直流にかかわらず)が流れる線上には、90℃3次元方向に回った方向で、磁場が働いています。
(フレミングの法則です。)
ピップエレキバンが、磁場によって血行をコントロールして、コリをほぐしたりするでしょ。
だから、高圧電線の下に住んでいる人には、常時強力な磁場が働いているので、能を中心として、健康に影響があるらしいです。 高圧線の傍に住んでいる人に限って、変な病気が発生するという統計が出来ていないので、まだわからないけれど。 とにかく、お家を立てるときには、高圧線から離れて建てましょう。
とおきん
2006/08/05 05:10
DSCCさん、こんにちは。
せっかくの夜景が電線が邪魔をしているのですか?
そういえば、高台になるんですよねぇ。
まぁそれも景色と思ってしまいましょう(笑)
あつぷ
2006/08/05 09:50
なつ猫さん、こんにちは。
そうですね。
場所によって、電線や鉄塔の見え方が違いますよね。
私の住んでいる所は、幹線道路の電柱が地下に埋設されているので、電線もありません。
でも、路地に入ると普通ですけどね。
あつぷ
2006/08/05 09:52
magoさん、こんにちは。
旅に出た時は、近所のスーパーは必ずのぞくようにしてます。
案外、安くで手に入りますもんね。
鮮魚も名前が違ったりして面白いです。
あつぷ
2006/08/05 09:53
ひこうちゅうねんさん、こんにちは。
何だか専門的な内容ですが、海に近いとそのような現象が起きるのでしょうか。

私の住んでいる所は山が近いですが、海はかなり遠いです。
あつぷ
2006/08/05 09:55
とおきんさん、お久しぶりです。
高圧電線の近くでは電波障害が起こりやすいと、聞いた事があります。
私の住んでいる所にも高圧電線が通っている地域があります。
そこの住んでいた友人は、ラジオは聞きにくいとか言ってました。
確かに健康にもよくないようですね。
私も家は高圧線から遠いところで考えたいです。
あつぷ
2006/08/05 09:57
とおきんさん、そんなこと言ってちゃ 地球上に住んでいちゃ病気になりますよ。
 だって地球は非常に強い磁石ですから、地球内部にものすごい電流が流れている事になりそうですし、雷が身近なところで発電・放電を繰り返しています。
 人間の発電能力を遙かに超えていますが・・・

地球上は、病気のルツボですか?

みなさん、地球自体が導電体ってこと忘れていませんか。
ひこうちゅうねん
2006/08/09 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
右へ左へ… 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる