彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うしろ姿

<<   作成日時 : 2006/09/15 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

信号待ちの1コマです。

画像


「滋22」…

随分と古そうなナンバーですね。

地方のバスってとことん走らせるのでしょうか。

気のせいか「ご老体」が多いような気がします。

このカラーリングでバス会社が判った人はけっこうマニア??

(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
バスは分かりませんねー。
電車と一緒で、地方都市で活躍してるんでしょうか。
画面の変わる広告が気になります(^^)
プーさん
2006/09/15 23:41
この形式のビルボードは初めて見ました(^^♪

今や何処のバス会社も赤字だから、広告収入を得る為に必死ですね(^_^;)

仙台もバス全体をCMシートで覆ってる車両が多くて、パッとみて乗り合いバスかどうか判らない時があります。
oyakata
2006/09/16 09:30
あっぷさんこんにちは.
このバスのカラーリングは西武鉄道系列ですか.バスの前面にパンジャ(レオのお父さん)の横顔が描いてあったりして(*^_^*)
広告版は,回転して色々な店舗を紹介するみたいですね.面白いな.
 バスもしっかり後方確認用の,テレビモニターがついているところなんか,地方で切り返しが多い地域を走るための特別製のようですね.
 oyakataの言うように,仙台もバス全体をCMで覆っているものがあります.ちなみに川内営業所から仙台駅前路線には,東北大学の全面広告が入ったバスが2台運行しています.うちの大学も必死に宣伝.学生募集.
 なかなか写真に撮れず,残念です.
とおきん
2006/09/16 13:20
こんばんは。
ふふふ… よくあるひとコマですね♪
バスの後ろに車をつけると…
その広告やなんかを思わず見てしまいます。
みんな同じですね(^^)
なつ猫
2006/09/16 20:52
こんばんは
日本でとことん走った後は
海外で…
バスも電車もトラックも(笑)
taka
2006/09/17 01:51
3つうえのとおきんさんが書いていらっしゃいますが、西武鉄道系の近江鉄道バスですね。
mago
2006/09/17 10:27
magoさんなるほど.「南彦根駅」の行き先表示とカラーリングで,近江鉄道バス.
西武鉄道系はこのカラーリングですものね.
関東近辺では,静岡県三島から出ている伊豆箱根鉄道が西武鉄道系列で,その会社のバスとタクシーは,このカラーリングに,前面に大きくパンジャの顔が描かれてあります.
みんなは「レオ」って言っているけれど,ほんとはお父さんの「パンジャ」なんだよ!!
とおきん
2006/09/17 12:08
プーさんさん、こんばんは。
背面の広告、動く機能は生きているのか定かではありません。
おそらくどっかの使いまわしだと思いますしね。
民間のバスは寿命が長いようです。
あつぷ
2006/09/17 22:40
oyakataさん、こんばんは。
仙台のバス、市バスと宮交ですか?
市バスは何度か乗った事があります。
青緑のようなカラーと、宮交は赤色だったと記憶しております。
バスの車体全体に広告を貼り付けたバスは全国的に多いようです。
ラッピングバス、京都でも見かけます。
あつぷ
2006/09/17 22:42
とおきんさん、こんばんは。
その通り、西武系列です。
滋賀県はプリンスホテルも多いし、西武王国の1つでしょう。
しょぼいローカル鉄道もありますしね。
今度仙台へ行くので、東北大学カラーのバス、探して見たいと思います。
あつぷ
2006/09/17 22:44
なつ猫さん、こんばんは。
バスの後ろ広告、やっぱり見てしまいますよね。
車だと尚の事。
広告1つでその地方色や、雰囲気も反映してしまう気がします。
あつぷ
2006/09/17 22:45
takaさん、こんばんは。
日本の中古車はかなり人気があるようですね。
京都の市バスも、そのまま中国の奥地で走っているようです。
それも「銀閣寺」とか表示もそのままに。
社名の入ったワゴン車なんかも走っているそうですし。
あつぷ
2006/09/17 22:47
magoさん、こんばんは。
近江鉄道で、正解ですが…
正しくはそのグループの湖国バスです。
彦根、南彦根、稲枝を発着しているバスだそうです。
HPは近江鉄道バスと一緒だったような…
あつぷ
2006/09/17 22:49
とおきんさん、そういえばこちらでも伊豆箱根のバスは観光バスで見かけます。
近江鉄道とカラーリングは同じ。
英語の識別表記が違うだけです。
OHMIと記述されてます。
あつぷ
2006/09/17 22:50
地下鉄丸の内線の赤い車両はあのままアルゼンチンで活躍してるTV番組見ました。日本語もそのまま。
Buchi
2006/09/19 07:50
Buchiさん、(ココでは)始めまして。
oyakataさんのブログではコメントを拝見させていただいてます。

東京の地下鉄も海外でリユース(?)されているそうですね。
日本語がそのまま表記されて海外へ転出していく…現地の人たちはどんなもんなんでしょう。。。
あつぷ
2006/09/20 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うしろ姿 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる