彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京都

<<   作成日時 : 2006/09/01 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

今日はこんな物が見える所へ行ってました。

さて、どこでしょう…

昼間は暑かったです。
夜は涼しくなったので、駅まで汗をかかずに歩けました(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
なんだか分からないです(^^;

京都は暑かったですかぁ〜。
こちらは昼間でも涼しかったですよぉ。
夜なんて肌寒いですもんね〜。
これから、どんどん涼しくなるんでしょうね。秋…ですね。
なつ猫
2006/09/01 21:11
なつ猫さんこんばんは。
そうですよね…f(^ー^;
いきなりどこでしょう?って言っても(笑)

ここは京都府福知山市という所です。
写真はNTTのアンテナです。

週末もお天気がいいみたいです。
そろそろ秋の行楽シーズン、楽しみたいですね。
あつぷ
2006/09/01 21:51
初めまして・・・(^.^)

拙ブログへの訪問、ありがとうございました。

なつ猫さんの処では、ちょくちょくご一緒してましたね・・これからも宜しく。


福知山・・・なんか聞いたことのある地名だな?と考えていたら・・・あの悲惨な事故で、良く耳にしてたのでした。

被害に遭われた方々やご家族の心の痛みはまだまだ癒えるものではないでしょうが・・・亡くなった方々のご冥福と、怪我をした方々、そしてご家族の平安を心より祈願いたします。
oyakata
2006/09/02 11:39
ご無沙汰です。当然、福知山駅には「鬼そば」がありますが、ご賞味されましたか?
最近駅が高架になり、国鉄時代の風情はなくなってしまいましたが。。。
DSはん
2006/09/02 14:18
おー、福知山かー(o^-^o) どうりでどっかで観たような鉄塔とその風景だと思った。あっちこっち行ってるようだが、忙しそうですな(^_-)-☆
DSCC
2006/09/02 18:30
あっぷさん今晩は。
色々なところに出かけていますね。
出張の多いお仕事なのかな? おいらも昔、そうだったけれど。

福知山。 関西の人にとっては、山陰本線より、福知山線のほうがメジャーですからね。
しかし、あの事故はおどりぇーた。
 ほんと悲惨だったねー。亡くなった方へのご冥福をお祈りします。
 それに、あの箇所、ルートを変更できないから、そのままのルートで車両が走るんでしょ?? なんだか根本的安全対策になっていないなーー。 ○○霊スポットとかになりそうな感じがしてすごーく嫌です。
 でも、こう言うと死傷者の方々への冒涜になりそうな気もして、それもなんか嫌です。
とおきん
2006/09/02 22:40
こんばんは。
北京都…ですかぁ。
京都って、そんなに広くはないですよね。
う〜ん… 京都に旅行に行きたいです。
すぐには無理でしょうけど…
いつか、もう1度行ってみたいんです。
貯金しなきゃ…(^^;
なつ猫
2006/09/02 22:57
oyakataさん、お越し頂きありがとうございます。
福知山、そうですね。
事故の起こった場所は兵庫県なので別ですが、福知山線の駅です。

私もあの事故には驚きました。
JRもよく利用するだけに、今後の安全体制にはしっかりとしたものを期待したいです。
あつぷ
2006/09/03 08:52
DSはんさん、こんにちは。
福知山駅、駅前が旧駅舎の解体工事で何も見えないですね。
鬼そば、駅では1度食べた事がありますよ。
ところで鬼そばの名前の由来って何でしたっけ??
あつぷ
2006/09/03 08:54
DSCCさん、こんにちは。
はい、ご指摘どおり忙しい毎日です。
福知山の鉄塔は久しぶりに間近に見ましたよ。
最近どっこいせ祭りもご無沙汰なので…
また花火を見に行きたいです。。。
あつぷ
2006/09/03 08:55
とおきんさん、こんにちは。
最近移動を伴う事が多いです^^;

福知山線の事故は本当に悲惨なものでした。
私も未だに事故で激しく損傷した車体や、マンションの様子が脳裏をかすめます。
一応新型のATSの設置など安全対策をしているようです。
ただ走る路線はそのままですよ。
2度とこんな事故のないようにして欲しいですね。
あつぷ
2006/09/03 08:58
なつ猫さん、こんにちは。
1度地図で見ていただいたらわかってもらえますが、京都府は南北に長いんです。
京都市から福知山市って結構移動距離、時間がかかりますよ。
是非貯金が達成できたときには京都へお越し下さい。
今からお待ちしていますよ(笑)
あつぷ
2006/09/03 09:00
あ〜、出遅れた。分かりましたよ、写真で。鬼そばは、大江の鬼ではないでしょうか。新駅舎に王将ができたようですね。意外と駅周辺に食べるところが無くて苦労していました。
mago
URL
2006/09/03 10:18
magoさんこんにちは。
やはりこの写真でおわかりになりましたか。
さすが…
(当たり前かぁ)
やはり鬼そばは大江の鬼が由来ですか。
新しい駅舎は旧駅舎が邪魔で見る事が出来ませんでした。
駅前に王将…
地元の人にはありがたい?
(笑)
あつぷ
2006/09/03 12:01
あぁあああああ
じもちーのσ(・ω・*)私が出遅れた>┼○ バタッ
ほぼいつも見慣れてる景色が(ΦωΦ)ふふふ・・・・

駅高架になって『鬼そば』のお店はなくなっちゃったんですよぉ〜〜DSはんさん
で、何故か駅に王将って>┼○ バタッ意味不明だ…

ほんと去年のJRの事故で市の名前だけ有名に。今年は高校野球もいいとこまで残ってたからなおさらd(・ω・。)ネッ!!
大阪行くのにはつかう路線なだけに、もうシッカリして欲しいものだね。
そうそう新幹線500系なくなっちゃうんだね!!その代わりに新しいのになるみたいだけど。あの顔の500系結構好きだったのに残念。
緋呂
2006/09/03 20:15
緋呂さん、こんばんは。
ふふふ、こっそりご近所に出没していました。
ここはルネス病院の駐車場から。

鬼そばのお店、私は行くことなくなくなった訳ですね。。。

福知山市は福知山線の一部なのにね。
名前だけ有名になってしまって。

500系がなくなるん?
知らなかった!!

蛇みたいやけどね、顔。
あつぷ
2006/09/04 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北京都 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる