彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 流し撮り(?)

<<   作成日時 : 2006/09/20 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

私が日ごろよくお世話になっている「阪急電車」です。

この特急電車、一応通過するところなので結構なスピードです。

なので、流し撮りのはずですが、あまり背景は流れませんでした。

「流し撮りっぽい」作品となりました(^_^;)

ちゃんと三脚に据え付けたらいいのでしょうけど、コンパクトデジカメなので手持ちです。

「ぽい」作品でなく、ちゃんとしたものが撮れるように練習をしなければいけませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや、なかなかですよ(^^♪

その中途半端さが逆に良い味だしてますって(^_^)
oyakata
2006/09/20 08:06
おお,大阪勤務の時あこがれた阪急電車じゃないですか. 大阪⇒神戸間は,阪急・阪神・JRと3社が並んで走っているから競争が激しかったですね.うちの支社長は,タイガースファン「猛虎会」でしたから,神戸方面への出張には,いやおうなく阪神電車を使わされました.
 阪急の宝塚劇場には一度も行けませんでした.(>_<)
とおきん
2006/09/20 20:21
こんばんは。
正面だけに、ピントが合ってるようでシフトレンズっぽいです。
関西に出張すると、この渋い色が気になります。
プーさん
2006/09/20 21:26
こんばんは。
なかなか渋い色の電車ですね♪
流し撮り… そういう撮り方があるのですか〜。
知りませんでした(^^;
なつ猫も写真の勉強、してみようかなぁ。
なつ猫
2006/09/20 22:18
oyakataさん。
それなりに撮れているでしょうか?
時には完全でないのが良かったり。

意図としないところに味がある。
そうしましょう(笑)
あつぷ
2006/09/21 06:25
とおきんさん、こんにちは。
おぉ、あこがれでしたか。
私が利用する京都線もJR・新幹線・京阪(一応)と併走する競争区間です。
ははは、阪神ファンは阪神電車ですか。

宝塚劇場、潰れないと思うのでまた関西へお越しの際はどうぞ!
あつぷ
2006/09/21 06:27
プーさんさん、こんにちは。
シフトレンズ??
むむ、初めて聞きました。
また調べておきます(笑)

渋い色、この阪急のマルーン色は当初から変わってないんです。
新しいのも古いのも、みんなこんな感じですね。
あつぷ
2006/09/21 06:29
なつ猫さん、こんにちは。
渋いでしょ?
流し撮り、そうなんです。
そんな名前の撮り方があったんですね。
私も「度素人」なのでなんちゃって的撮影になってます(笑)
あつぷ
2006/09/21 06:30
こんばんは。
写真って奥が深いです(^^;
みなさんのブログを訪問すると…
“こんな撮り方があるのか〜”とか…
“こんなモノの見方があるんだ〜”と…
とても感心させられます(^^)
なつ猫
2006/09/21 21:03
流し撮り見っけ〜♪
これですねd(^0^)b 
待っている人がぶれていて、ちゃんと電車が止まっています。難しいですよね。。

この電車、乗ったことありますよ。大阪から箕面まで^^
アリーヌ
2006/09/22 00:01
なつ猫さん、こんにちは。
写真って奥深いですよねぇ。
何でもそうですが、見る側の感性で違って見えるものです。
人それぞれの感性で楽しめるのも魅力でしょうか。
あつぷ
2006/09/23 12:13
アリーヌさん、こんにちは。
そそ、これですよ。
それっぽく写ってるでしょ?

アリーヌさんは阪急に乗ったことがあるんですねぇ。
梅田から箕面なら宝塚線でしょう。
あつぷ
2006/09/23 12:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
流し撮り(?) 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる