彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プラド美術館展

<<   作成日時 : 2006/09/24 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今日は大阪市美術館へ行って来ました。

天王寺公園のなかにあって、にぎやかな雰囲気の中にこんな建物が建ってます。

反対側を見ると…

画像

はい。
ご存知「通天閣」です。

スペインが誇る巨匠の絵画展。

どこの美術館展もそうですが、1度は現地の美術館へ行って見たいですね。

けっこう見ごたえある美術館展でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお! ちゃんと芸術の秋を実践しましたねヽ(^o^)丿 (内心、無理じゃないかと思ってました)

この美術館・・・大阪に行った時に、前を通りました(^^ゞ 独りで公園のアチコチを見ながら歩いていたのですが、美術館は時間が無くて諦めました。
だって、天王寺公園は色んな意味で見所が多くてね(^_^;) 路上カラオケ屋まであるのにはビックリしましたよ(^^♪
またそこで、平日の真昼間なのに、お酒を呑みながら楽しそうにオッちゃんオバちゃんが歌ってるから・・・大阪は楽しいね(^_^)v
oyakata
2006/09/25 08:38
最近、美術館も博物館も行ってないですね。
デートの待ち合わせ場所にしていました。
毎回、違う美術館・博物館へ
 展示物が前もって分かるので、面白そうな展示物のある所を探して 待ち合わせの場所に。
 京都、奈良、神戸、大阪、和歌山へ。

美術館によって、冷茶サービスのあるところや、茶室でお抹茶サービスを受けられるところなどもある。

 天王寺公園より茶臼山の方へ行きました、受験を控えた予備校生がいつも勉強していました。
ひこうちゅうねん
2006/09/25 15:37
こんばんは。
芸術の秋もしっかりと満喫されてますね。
本格的に?大阪も歩くといいところがありそうです。
現地の美術館はなかなか行けそうにありません(^^)
プーさん
2006/09/25 22:45
oyakataさん、こんにちは。
えへへ、ちゃんと芸術して来ましたよ(笑)

大阪市美術館、ご存知ですか?
天王寺公園の青空カラオケは有名でした。
もう今はなくなりましたけどね(大阪市によって撤去)

休日なんかは将棋をさす姿もよく目にします。
楽しい街です。

次は是非美術館へ!
あつぷ
2006/09/26 05:58
ひこうちゅうねんさん、こんにちは。
待ち合わせの目印にはいいかも知れませんね。
催事の内容によっては、わかりやすいですもんね。
「茶室でお抹茶サービス」…
その様な美術館もあるのですね。
毎年「正倉院展」へ行くのですが、お茶席は見た事があります(有料ですが)
あつぷ
2006/09/26 06:01
プーさんさん、こんにちは。
夏は海のシーズンだったので、これからまた「美術館・博物館」めぐりを再開したいと思います。

大阪の町もミナミの街中を歩くといろいろと面白いですよ。
あぁ大阪って(笑)
あつぷ
2006/09/26 06:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プラド美術館展 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる