彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに読書再開

<<   作成日時 : 2006/09/02 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

めっきり本を読む時間がとれない昨今。

9月に入ったから…と言うわけじゃないけど立寄った本屋さんに欲しかった本を発見。

東野圭吾の「赤い指」。

既に半分ほど読んでますが、いやぁ〜今回も読ませてくれます。

もう東野ワールドのどっぷりです(笑)

これを読み終えたら、宮部みゆきの「名もなき毒」が待っている♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
読書の秋がきますねー。
文庫になったので、「クライマーズハイ」を読んでいます。
心なしか、月もきれいに見えるようになりました・・・
プーさん
2006/09/03 20:44
こんばんは。
おぉ!読書ワールドに突入ですか。
なつ猫は、漫画を描かなきゃ(^^;
ブログで紹介してる漫画がなくなってきたので…
描かないと紹介できなくなっちゃう(汗)
本も読みたいけど、まず漫画を描きます!
なつ猫
2006/09/03 21:09
こんばんは. 読書の秋良いですねー. あっぷさんは本当に本が好きなんですね. 最近流行の作家なんかは,名前が良く分からなくなってしまいました. 宮部みゆきとか面白いんですか? どういう話なんですか? ミステリーとか推理小説とかは苦手なんだけれどなー. 幕末物とか,司馬遼,山岡荘八なんかは結構読みます. 最近は,「Westewater
Treatment and Bio-technology」を,頭を横にして必死に勉強しています. (>_<)
とおきん
2006/09/03 23:35
昨日、久しぶりに部屋の模様替えをしまして・・・そしたら出てくるは出てくるは・・・何がって、読みかけのと開けてもいない本がザックザック(~_~;)

とりあえず、ベッドの頭の所にドッサリと積んで・・・休憩の際と、寝る前には必ず読む事に決めました・・・が、果たしてこの量の本をちゃんと読みきれるか疑問です(*_*;

自室がこういう状態なのに、本屋に行くと又なんだかんだと買っちゃうんだから・・・困ったもんです(^_^;)
oyakata
2006/09/04 08:43
プーさんさん、こんばんは。
クライマーズ・ハイですか。
横山 秀夫さんですよね。
「半落ち」で有名になりましたね。
↑と「深追い」は読みました。
今夜の京都もきれいなお月さんが出ています。
こんな夜はゆっくり読書に費やしたいですね。
あつぷ
2006/09/04 20:49
なつ猫さん、こんばんは。
あはは、読書より創作ですか。
毎回楽しみにしていますので、これからも楽しい「なつ猫は見た!」をお願いします。
あつぷ
2006/09/04 20:50
とおきんさん、こんばんは。
小学生の時から読書は好きですよ。
高校生の時は国語の教科書を授業中に読みふけり、太宰治が好きになりました(笑)

宮部みゆきは「模倣犯」とか「理由」とか…
ドラマ化された作品も多いので読みやすいのではないでしょうか。
あつぷ
2006/09/04 20:52
oyakataさん、こんばんは。
その様子、わかります。
私も本屋で買ったまま、本棚の肥やしとなっている本がいくつかあります。

読まねばと思いつつ、いつしか時間が経ってしまって…

一応、在庫を読み終えるまで本屋へは行かないようにしています(笑)

私は、寝床に本を持ち込みますが、開く前に寝てしまいます(爆)
あつぷ
2006/09/04 20:55
あら?アリーヌもこれ次いきましょぉ〜

今、図書館に予約しているのが・・ガーン、なんだっけ?忘れちゃいました。新聞であらすじを見てこれだ!!って思ったのですが(笑)
アリーヌ
2006/09/06 00:02
アリーヌさんも東野圭吾、ご存じでしたか?
この作品は案外サラっと読めてしまいました。
図書館、いいですね。
家の下にあるのに、めっきり行かなくなりました。。。
あつぷ
2006/09/06 07:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに読書再開 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる