彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何もないところに…

<<   作成日時 : 2006/09/29 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

あたり一面、田んぼです。

手前の道路は最近出来ました。

滋賀県の某所ですが、広大な田んぼの真ん中に新しい道路が次々と開通しているようです。

新しい知事が誕生し、新幹線の新駅問題も話題に上ります。

市町村の合併もすすみ、聞いたことのない都市名が増えてます。

私は滋賀県人ではないですが、急激な開発に少し抵抗を感じずにはいられません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
一面の田んぼ… こっちの風景みたいです(笑)
新しい道路… どこも同じですね。
どんどん新しい道路や建物が増えて…
のどかな田舎が少なくなってしいそうです。
なつ猫
2006/09/30 21:50
こんばんは。
市町村合併で、地名も分からなくなってしまいました。
大きくなってもあまりいいことはなさそうです。
食糧自給も低い日本。
田畑は大切ですよね。
プーさん
2006/09/30 22:40
なつ猫さん、こんばんは。
滋賀県はそちらに似た雰囲気をもった地方かも知れませんね。

関西では米どころになると思います。

ここの開発は中途半端なので「都会」にはなりきれない感じがありますよ。
あつぷ
2006/09/30 22:49
プーさんさん、こんばんは。
全国的に国が半ば強制的に推し進めた「市町村合併」。
歴史のある名前が消え行く中、横文字の地名が出来たり、〜中央みたいな地名が出来たり…変な感じですね。

京都府も京丹後市や京丹波町など頭に「京」がついた地名が出来ました。

これでよいのでしょうかね。
あつぷ
2006/09/30 22:52
これは1号線の付け替えをしているところあたりでしょうか。
いよいようちのあたりも本格化しますね。
mago
2006/10/02 13:03
magoさん、こんばんは。
残念ながら1号線ではありません。

近江八幡です。
ただの県道かなにかでしょう。

M市も本格的に付け替え工事が始まるのでしょうか??
あつぷ
2006/10/03 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何もないところに… 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる