彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋空に…

<<   作成日時 : 2006/10/09 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

今日はとても爽やかな1日でした。

ご覧のように京都の空も秋晴れです。

画像

鴨川の風景。

手前では何かの撮影があったらしく、その片づけをされてます。

残念ながら、役者さんは去られた後でした。

連休も終わってしまいましたが、有意義に過ごす事が出来ましたか?

私は昨日購入した「魚眼カメラ」を片手に市内を散策してみました。

これから現像なのででき次第、アップしてみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
京都の懐かしい風景です.
観光名所だけあって,きれいですね.
京都駅近辺の高いビルは大嫌いだけれど・・・.
 疑問に思っていること!!
鴨川って,そんなに急流じゃないですよね.なのになんで,河床工がしてあって,段々がついているの???
 自然勾配で,ゆるゆる流していても平気なような気がするけれど?
 しかも,河床工が丸石積み.コンクリートなどない,かなり昔にやられた施工. 一体だれが,いつ頃,こんな歴史的な土木工事をやったんだろう??
 土木系水商売なのに,こんな事知らないで,恥ずかしいです. 京都人のあっぷさん,教えてください.(*^_^*)
とおきん
2006/10/10 11:08
私は、9日に『芸術鑑賞』と称し『マリア・テレジア展』へ行ってきたよ(^_^)v
偉大なるハプスブルグ家に産まれ、女帝になるまでのいろいろな出来事等を知ることが出来大満足だったわ(~o~)芸術の秋は達成したかなヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
DSCC
2006/10/10 13:32
こんばんは。
素敵な青空ですね(^^)
その青空の下の川で撮影…
いいものが撮れそうですよね♪
なつ猫
2006/10/10 21:41
こんばんは。
鴨川の床も終わり、京都の艶やかな秋が来ますね。
職場の旅行が「京都」との噂が・・・
できれば11月ごろの京都に行きたいです。
プーさん
2006/10/10 23:12
魚眼で何を撮ったのかな??
ワクワク(^^♪
oyakata
2006/10/11 09:36
とおきんさん…
鴨川の謎。
…う〜ん今すぐに「コレ」ってお答えできませんm(__)m
また調べて見たいと思います。
でも、昔は氾濫する川だったので改良工事をしたと聞いた事がありますよ。
あつぷ
2006/10/11 17:44
DSCCさん、お久しぶり。
『マリア・テレジア展』ってどこでやってるの?
ちなみにDSはんさんはご一緒に??

私も先月芸術鑑賞しました。
今月始まる「正倉院展」へは行く予定です。
あつぷ
2006/10/11 17:53
なつ猫さん、こんにちは。
ここは有名(?)な鴨川です。
きれいな風景ですが、冬になると吹雪く事もあるんですよ〜。
あつぷ
2006/10/11 17:54
プーさんさん、こんにちは。
床も終わり、すっかり秋の鴨川です。
会社の旅行が京都の予定なのですか!
11月初旬とかいい季節だといいですね。
プーさんさんが撮る京都も見てみたいです。
あつぷ
2006/10/11 17:56
oyakataさん、こんにちは。
魚眼の世界…
どんな感じなのか私も楽しみです。
まだフィルム残があってカメラの中ですが、早いとこ撮り終えて現像しますっ!
あつぷ
2006/10/11 17:57
現像してできあがってくるまでのどきどき感。
デジカメで忘れてしまったもののひとつかもしれません。
アナログレコードに針を落とすときのように。
mago
URL
2006/10/11 20:50
magoさん、こんにちは。
デジカメに慣れてしまって、久しくこんな感じを忘れていました。

以前は写真屋さんへ取りに行くのが楽しみでした。

あつぷ
2006/10/12 06:58
『マリア・テレジア展』は9日までで、京都文化博物館でやってました(o^-^o) ええ、DSはんも一緒に行ったよ(^_-)-☆ただし、彼はマリア・テレジアがどういった人物か全く知らずについて来てたがね(-_-#)何でついてきたか?、それはその後の買い物がしたくてだそうな(ー_ー)!!
DSCC
2006/10/12 12:59
DSCCさん、こんばんは。
文博かぁ〜
あそこは建物の雰囲気がいいでしょう。
昔のレンガ造りのままで。
外から見ていても美しい建築物です。

DSはんさんはお買い物目当てだったのですね。
「らしい」なぁ(笑)
あつぷ
2006/10/12 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋空に… 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる