彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニッカの仙台工場です。

<<   作成日時 : 2006/11/15 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

初めて訪れたニッカの工場。

北海道は余市の工場は見学したことがありました。

さすがは東北、もう紅葉も真っ盛りって感じですね。

紅葉とレンガ造りの建物が印象的です。

画像

ひげおじさんの樽たち(笑)

サントリーの蒸溜所に慣れているせいか、同じウイスキーなのに新しい発見をしたような感じがしました。

グレンモルトの蒸溜は見学できませんでした。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あっぷさん,どうだった?
仙山線の奥新川の駅から,すぐ案内してくれたでしょ? タクシー使ったとしてもすぐでしょ? 試飲できたの? 最初は,ただのアルコールって言うか,ウォッカのような感じなんだけれど,年数が経つごとに,色が琥珀色になって,味わいと言うか,香りも出てくるんだよね.
 樽ごとに熟成の度合いが違うから,最終的には,ブレンダーと言う人が,同じ味になるように,樽と樽を混ぜ合わせて,ひとつのブランドの味にするとの事.シードルぐらいは飲ませてくれなかった??
とおきん
2006/11/17 04:04
ニッカウイスキーの仙台工場♪
雰囲気いいよね〜私も2,3度
訪れています。
試飲で酔っ払いのアリーヌ(^^)/~~~
アリーヌ
2006/11/17 13:27
とおきんさん、こんばんは。
仙山線の作並駅から送迎バスで行きました。
初めてだったけど、なかなか趣のあるいい場所ですね。
かなり寒かったです。。。

試飲はちゃんと出来ましたよ(笑)
サントリーには「山崎」とか「白州」というシングルモルトウイスキーがあります。
ニッカにも「宮城野」がありました。
シングルモルトウイスキーは好きです。
いや、大好きです。

しかし、ウイスキーの出来る工程って不思議です、本当に。
あつぷ
2006/11/19 22:28
アリーヌさん、こんばんは。
行った事あるんですねぇ。
試飲で酔っ払い…
どんだけ飲んだのでしょう??
次はサントリーの山崎へお越し下さい!
あつぷ
2006/11/19 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニッカの仙台工場です。 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる