彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の雲

<<   作成日時 : 2006/11/02 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

季節は確実に進んでいる。

ふと見上げた空には「夏のような雲」。

だんだんこんな雲も少なくなっていくのだろう。

今年は暖冬との声も聞こえてくる。

もう少ししたら静かな季節がやってくる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだろね・・・秋や初冬に、こんな雲を空の向こうに見かけると、妙に懐かしい気持ちがしてしまうんですよ・・・

ほんの数ヶ月前にはしょっちゅう出てて見慣れてるはずなんだけど、肌寒い今の季節に見ると、なにか現実離れした・・・そう、映画のワンシーンを切り取ったように見えてしまうからなのかなァ^_^;
oyakata
2006/11/03 09:04
あっぷさんこんにちは.
同じ仙台市だけれど,oyakataの家は,ハイソな高級丘陵団地にあるから,余計に肌寒く感じるんでしょう.
 おいらの家の近辺は,今月になって,やっと秋になった感じです.まだ,ケヤキの木の落ち葉がちょぼちょぼだもの.
でも,高い空にはなったけれど,入道雲は見なくなりましたよ.!(^^)!
とおきん
2006/11/03 10:06
こんばんは。
モコモコして美味しそうな雲♪
いや… 可愛い雲(^^)です。
青い空に白い雲… 何度見てもいい風景ですよね〜♪
なつ猫
2006/11/03 19:42
本当ですね?!夏の雲にビックリ(^0^) ごめんね〜実は昨日、私もここにお邪魔していました。なんとなく安心してコメントもせず失礼しました<m(__)m>

神々しい朝日が忘れられません。光がクロスしてますよね?フィルター装着??あとね〜♪ワンカップ☆お相伴しましょっかぁ?(^_^)v私はビールがいいなっ。

アリーヌ
2006/11/03 21:03
こんばんは。
おいそがしそうですね。
体には気をつけてください。
今年はまだ日中が暑かったりしてますね。
でも紅葉の便りは、確実に里に下りてきてます。
まだ、紅葉の写真撮れずにいます。
プーさん
2006/11/03 21:54
oyakataさん、こんにちは。
めっきり涼しく、と言いますか肌寒くなりましたね。
季節が進むと、そういう懐かしさが感じられるのでしょうか。
また来年までお預けですね。
あつぷ
2006/11/07 08:37
とおきんさん、こんにちは。
同じ仙台市内でも体感温度が違うのですね。
確か、愛子の方へ行くとかなり寒く感じた記憶があります。
週末はかなり冷え込むようですね。
体調管理には十分注意したいものです。
あつぷ
2006/11/07 08:38
なつ猫さん、こんにちは。
あはは、美味しそうな雲…
ドラえもんの道具に雲を固める事が出来るのがありました。
昔は憧れたものですよ。
あの大きな雲の上で飛び跳ねて見たいって(笑)
あつぷ
2006/11/07 08:39
アリーヌさん、こんにちは。
いえいえ、こちらこそ多忙を理由にお伺いも出来ませんで失礼しました。

朝日の写真はフィルターなんぞ使用しておりません。
思いっきり逆光で(あえて)撮ってます。
ビールででも歓迎しますよ。
日本海沿いに南下下さいな(笑)
あつぷ
2006/11/07 08:42
プーさんさん、こんにちは。
そうですね。
今年の秋は暖かく、私も忙しいです。

いえいえ、この週末はかなり冷え込むようなので、紅葉も一気に進むようですよ。
また鞍馬とか歩きに行きたいと思っています。。。
あつぷ
2006/11/07 08:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の雲 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる