彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の山崎

<<   作成日時 : 2006/11/19 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

今日は朝から雨の降り続くお天気、空気も冷たく肌寒い1日でした。

そんな中、山崎へ行って来ました(笑)

きれいな天王山の湧き水、ウイスキーの元となる水です。

画像

これは蒸溜釜の様子。
今日はふたが開いていて、熱い蒸気が湧き上がっていましたよ。

画像

貯蔵庫内にあったビールとウイスキーの造り方の違いです。

画像

先日ニッカウイスキーの仙台工場へ行ってきました。
やはり地元山崎の蒸溜所が落ち着きますね。

今日は「山崎蒸溜所樽出原酒12年シェリー樽貯蔵」をお土産に帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
また飲みにいきます。
けいばーど
2006/11/20 00:08
こんばんは。
沖縄から戻りました。
夏から、急に秋になった気分です。
ニッカもサントリーも、美味しいウィスキー飲みたいですね。
とっても美味しそうなお土産で・・・
私はオリオンビールと泡盛三昧でした。
プーさん
2006/11/20 22:08
けいばーどさん、こんばんは。
また山崎へ行きましょう。
そして、けいばーどさんも何かいいものをお買い求め下さい。。。
あつぷ
2006/11/20 23:00
プーさんさん、こんばんは。
出張、お疲れ様でした。
沖縄はどうでしたか??
2つの季節を体験できたようですね。
風邪などひかないようにお気をつけ下さいね。
オリオンビールも泡盛も大好きですよ。
ウイスキーもいいですが、泡盛もいいです!(笑)
また写真など、楽しみにしています。
あつぷ 
2006/11/20 23:03
サントリー山崎にお誘いいただきまして(笑)ありがとうございます。へぇぇ〜あの有名な山崎って京都にあるのですね!今頃気づくσ(^_^)

高級なお酒に似合う、情緒あるお庭ですね。春や夏の撮影も楽しめそうですね♪
アリーヌ
2006/11/21 14:29
仙台のニッカウヰスキーに行って,すぐに山崎のサントリーに行く. 行動派だなあ.単なる酒好きだったりして.
やっぱり京都人は,山崎のウィスキーの方が口にあったのでしょうね.
とおきん
2006/11/21 15:54
アリーヌさん、こんにちは。
山崎って微妙で、京都府乙訓郡大山崎町なんですが、蒸溜所は大阪府なんですよね。

ここは年中通じて撮影に向いていると思いますよ〜♪
冬は雪が、夏は爽やかで。
いいもんです(^_^)
あつぷ
2006/11/23 13:33
とおきんさん、こんにちは。
お酒も好きですよ、もちろん(笑)

でも、サントリーは家から手軽に行ける場所で雰囲気もよいので好きなんです。

ニッカのウイスキーも好きですよ私は。。。
あつぷ
2006/11/23 13:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の山崎 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる