彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS bridge

<<   作成日時 : 2007/02/23 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

日本一の湖「琵琶湖」。

そこに架かる大きな橋、琵琶湖大橋。

車でわたると200円。

有料ではあるが、その頂点からの眺めは良いものだ。

ただ距離がないのであっという間にわたり終えてしまうのが残念。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
琵琶湖大橋、見えましたが渡ってません。
それにしても、海のように大きな湖。
もう少しゆっくりしたかったです(^^)
プーさん
2007/02/23 23:32
知っている人は知っている,多分あっぷさんは知っている「鳥人間コンテスト」.琵琶湖東岸の長浜のあたりが出発地点なのですが,2〜3年前,とうとう長浜から琵琶湖大橋まで届くようになってしまって,直線距離での最長不倒距離をマークしました. 現在はルールが変わって,折り返しのコースを取るようになっています.我が大学のチーム「ウィンドノート」は,上位常連なので,毎年応援しています.(^^♪
とおきん
2007/02/24 05:20
そういえば長い間わたっていません。
mago
2007/02/24 15:42
琵琶湖って見たことないです。

いつか是非、この琵琶湖大橋渡ってみたい。良い景色200円でゲット♪
アリーヌ
2007/02/24 22:16
40年くらい前には、浜大津の海岸から水上飛行機(デハビラント・ビーバーと言う名前の飛行機)による遊覧飛行事業をしていました。
 そのことを知ったのは、琵琶湖での遊覧飛行事業を辞めてしまった後でした。
 そんな関係の会社にいましたので遊覧飛行をすることが、レンタカーを借りてドライブに行くのとさほど違いはない気持ちです。
 車で半日がかりの所には、1時間で行けます。
 ただ途中下車が出来ませんが。
ひこうちゅうねん
URL
2007/03/04 23:29
プーさんさん、こんばんは。
そしてお久しぶりです(笑)
仕事の連鎖にはまって抜け出せません…

琵琶湖大橋、他に近江大橋も下の方にかかっています。

徒歩でも渡ることが出来ますよ。。。
いつみてもここが湖だなんて思えないくらい大きな湖です。

私はここの水で育ちました!
あつぷ
2007/03/16 19:17
とおきんさん、お久しぶりです。
知ってますよ!鳥人間コンテスト。
何度かテレビで見た事があります。

とおきんさんの大学も出場していたのですね。。。

最近は飛行距離が伸びてすごいですね〜
私も大きな湖面を滑空してみたいです。
あつぷ
2007/03/16 19:19
magoさん、こんにちは。
私はちょくちょく渡ってます。
行く用事がないと渡らないですもんね。
しかも湖西から湖東へ…
あつぷ
2007/03/16 19:20
アリーヌさん、こんばんは。
琵琶湖、見た事ないのですか?
きっと驚くと思いますよ〜
想像以上に大きいですから、この湖。
さすがは日本一です!
あつぷ
2007/03/16 19:21
ひこうちゅうねんさん、こんばんは。
へぇ〜浜大津から水上飛行機が飛んでいたのですね!?
初めて知りました(^^ゞ
きっと上空からの眺めは素晴らしいのでしょうね。
いつの日か私も空から琵琶湖を眺めてみたいです。
あつぷ
2007/03/16 19:23
こんにちわ。
わたしも、現実が忙しくて、なかなかお邪魔できませんでした。
すみません。
琵琶湖は思い出深い場所なので、アップさまのブログは親しみを感じます。
ご無沙汰の失礼、お許しくださいませ。
aya
2007/04/03 09:34
ayaさま、こんばんは。
お返事が非常に遅くなりました。
ネットの世界は広いですが、時に狭くも感じます。
思いで深い場所、大切にしたいものですね。
あつぷ
2007/04/13 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
bridge 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる