彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 弐千円

<<   作成日時 : 2007/02/24 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像

お札の絵柄になってます。
この守礼門、実物は案外小さいです。

2月なのにさすが南国、歩くと汗をかきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄いいなぁ〜~ヽ('ー`)ノ~
おみやげ〜~ヽ('ー`)ノ~
けいばーど
2007/02/24 19:57
こんばんは。
いいなぁ〜、南国(^^)
これがお札のあれですか〜。
お札の絵の方が立派に見えますね。
なつ猫
2007/02/24 20:55
こんばんは。
沖縄いいですね。
弐千円札は沖縄でしか流通してないんでしょうか。
沖縄でお釣りに頂きました。
あったかそうですね。

プーさん
2007/02/24 21:36
「日本3大がっかり」のひとつとして有名ですね。ぼくもがっかりしたおぼえがあります。
mago
2007/02/25 22:04
うちなーだー. おいら石垣島の工事担当だったけれど,守礼門には行かずじまいだった.(~_~;) あっぷさんは,うちなーで営業ですか? 頑張ってね.
とおきん
2007/02/26 11:00
ご無沙汰しました、すみません。
南国?
珍しい写真を拝見できました(^^)
aya
2007/02/27 22:39
2000円札、最近見かけませんね。
今どこにあるのでしょうか?
マニアの懐に固まって集まっているのでしょうか、値が上がるのを待って。
私も1枚だけ持っています。
使いずらいです。
ひこうちゅうねん
2007/03/04 03:48
けいばーどさん、こんばんは。
やっと職場からコメントしてます。
塩ちんすこう、美味しかったでしょ?
何度行ってもいい所ですね、沖縄。
あ〜また行きたいです。。。
あつぷ
2007/03/16 19:24
なつ猫さん、おひさしぶりです。
お札や観光雑誌の写真はよく撮れています。
実物は…
想像以上に「こじんまり」としています。
またご自身で確かめに行って見るのもいいですよ。
あつぷ
2007/03/16 19:25
プーさんさん、こんばんは。
弐千円札、沖縄でも見かけることはありませんでした。。。
私の手元にも久しく回って来ません。
本当にどこへ行ったのでしょう…?
あつぷ
2007/03/16 19:26
magoさん、やはりガッカリ名所でしたか。
首里城もお金を払ってまで見る事はないかなぁ…って感じです。
不自然に観光施設化されていてなんだかなぁって感じです。
あつぷ
2007/03/16 19:27
とおきんさん、こんにちは。
石垣島でもお仕事されていたんですか!?
私は職場の旅行で沖縄でした。
その後また仕事のサイクルにはまって抜け出せていません…^^;
今も久しぶりに職場から書いてます。
あつぷ
2007/03/16 19:29
ayaさん、こんにちは。
こちらこそコメントのお返事が遅くなりました。
魔のサイクルでもがいてます(笑)

沖縄、他にも写真あるんですけど更新するヒマが…

また伺います。。。
あつぷ
2007/03/16 19:30
ひこうちゅうねんさん、こんばんは。
世間にどれだけの量が流通しているのでしょう。
いまだ「大蔵省印刷局」時代しか発行されていないのでしょうね。
もう値が上るのか…!?
ただただ使いづらいだけでしょうね。
あつぷ
2007/03/16 19:32
どこに行っても仕事でんがな.うちの会社,別名沖縄観光事務所が那覇にあって,石垣島出張所があったのです.カビラ湾に面した,石垣島浄水管理センターの施工監督最終の3ヶ月と,竹富島の浄化センターの測量をやってました.70%が仕事,30%が観光です.笑)
とおきん
2007/03/19 06:56
とおきんさん、こんばんは。
今夜も職場から…(笑)
いまだ「悪循環」から抜け出せずにいます。
出張のほとんどない私には羨ましい限りです。
石垣島は「移住」ブームで大変な事になっているようですね。
私も青い海を見つつ、仕事がして見たいもんです。。。
あつぷ
2007/03/20 19:35
おお,なかなか更新が無いと思っていたら,仕事のどつぼでしたか.(笑)
官公庁に居たから,出張ばっかりの時期と,事務所ばっかりの時期がありました. そうですか,石垣島の仕事は平成4年にしました.先に下水処理場を作っておいたから,新しく家を建てるときに,みんな下水道につなぐから,良かったです. 既に浄化槽で水洗化している地域に処理場を作ると,誰も下水道につないでくれないので,下水処理場が空のままで放置される事が結構あるんです.
 自分の仕事が社会の役に立ったようで,ちょっと嬉しいな♪
とおきん
2007/03/22 06:39
とおきんさん、こんにちは。
今日は土曜出勤です。
そして「職場」レスです(笑)

官公庁でお勤めだったのですね。
新規と既存ではなかなか普及率が違うようですね。
自分の仕事が社会の役に立つ…
素晴らしいことですよ〜。
私は何に役立っているのやら(゜-゜)
あつぷ
2007/03/24 14:40
一度だけジャンボに乗って沖縄に仕事の打ち合わせに言ったことがあります。
時期が違うので「とおきんさん」とはお会いしていませんが、水道と下水工事の測量の打ち合わせでした。
 安くて硬い大きなステーキを食べて帰ってきました。
ひこうちゅうねん
2007/03/26 02:37
ひこうちゅうねんさん、こんにちは。
沖縄でお仕事ですかぁ。
「水」関係のお仕事は共通のようですね。
仕事でも沖縄へ行くことが出来るなら行きたいですね。
あつぷ
2007/04/03 08:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弐千円 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる