彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜のある風景

<<   作成日時 : 2007/04/01 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

18きっぷの季節、長良川鉄道に乗りに行って来ました。

そこで見かけた、駅舎を飾る桜。

暖冬と言われたこの冬、桜前線は最速かと思われたが、3月は冷たい冬に逆戻り。

でも、4月にはしっかりと桜が咲いています。

まだまだ満開には遠いけど、しっかりと春が来ています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、お元気そうで何よりです。
長良川鉄道、ここも行きたいです(笑)
岐阜は(ですよね)ローカル線の宝庫
のように思います。
駅の桜、萌えですね(爆)
taka
2007/04/03 23:56
線路沿いに咲く桜はちょっぴり切ないですね。
春は旅立ちの季節だからでしょうか。

忙しくても・・いつも片手にはカメラね(^^)v
アリーヌ
2007/04/06 21:59
takaさま、こんばんは。
地表に出たり、もぐったりの毎日です(笑)
長良川鉄道は岐阜県です。
他にも樽見鉄道なんかも乗っていたいです。
近代的な駅舎より、ローカルな平面の駅舎の方が桜が似合うような気がします。
あつぷ
2007/04/13 22:01
アリーヌさん、こんばんは。
ハイ、どんだけ忙しくともカメラは忘れません!(笑)
駅は出会いの場所でもあり、別れの場所でもあり…
その人、その人の人生が描かれる場所のような気がします。
あつぷ
2007/04/13 22:02
こんばんは
樽見鉄道はお勧めです。
私も撮りに行きました。
あ、モデルさん連れて(笑)
taka
2007/04/13 22:46
takaさま、樽見鉄道…そない言われたら乗りに撮りに行かねばなりませんな(笑)
次の青春18きっぷの時にチャレンジしに行きたいです。
でも…モデルさんは無理だろうなぁ〜
あつぷ
2007/04/13 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜のある風景 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる