彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お城の桜

<<   作成日時 : 2007/04/14 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

こちらは滋賀県の彦根城の桜です。
井伊直弼で有名なお城。

画像

お堀にもきれいな桜が咲いています。
このお堀、大きな白鳥が優雅に泳いでました。
道行く観光客の視線を釘付けに…

今年は築城400年。
記念のイベントが行われているので観光客が多かった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
井伊直弼:安政の大獄と,桜田門外の変ですね.徳川260年の歴史が傾いたのも,桜田門外の変からだと言う歴史家が多いです.彦根260万石はその時おとり潰しになったと思ったのですが・・・.お城は残っていたんですね.
 幕末の歴史を思い返させます.
とおきん
2007/04/16 01:15
とおきんさん、こんにちは。
彦根260万石…今も立派なお城があります。
歴史にも詳しいのですね。
仙台にも青葉城址がありますね。
伊達政宗像、見に行きましたよ。
あつぷ
2007/04/16 17:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お城の桜 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる