彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜、咲く…

<<   作成日時 : 2007/04/15 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

画像

毎日の仕事の中で、ふと見上げるときれいな桜。

何となく時間に流されがちなこの頃だけど、少し手を止めてみる。

画像

今日もきれいな桜に見守られているのかも…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
京都も桜満開ですか!! 仙台もようやく桜が満開になってきました. 今週あたり,桜吹雪が見られそうです. 仙台西公園では,桜のお花見を前にして,植木市をやっていました.
 おいらも,家紋である藤の木をベランダに植えたいのですが…. プランターとか用意して,毎日水やりしなくてはならないので,学校の藤棚で我慢しています.(~_~;)
とおきん
2007/04/16 01:18
こんにちは。
京都は残念ながら、散り始めています。
既に葉桜も多く見受けられますよ。
仙台はこれからが桜本番ですか??
他より遅い目って何だか得した気分になりません?
仙台のお花見はどこが有名です?
4月に仙台って行ったことないかも。
京都はどこも有名かな…(笑)
あつぷ
2007/04/16 17:09
こんばんは。
サクラ〜♪サクラ〜♪ですね(^_^)
こちらも場所によっては満開近いです。
ただ、ここ数日寒いので…
もう少しサクラが楽しめそうです♪
なつ猫
2007/04/16 21:19
こんばんは。
京都の桜ですね。
この木は桜だったかと、急に明るくなりますね。
私も忙しくて、本格的には撮影できませんでした。
少し山の方へ行きたいです。
プーさん
2007/04/16 21:44
なつ猫さん、こんばんは。
そちらはこれからが桜の季節でしょうか。
途中で冷え込むと花の命も延びるようですね。
いつの日か桜前線を追っかけて旅をしてみたいものです。
あつぷ
2007/04/16 23:29
プーさんさん、こんばんは。
確かに満開の桜の木はとても明るいですね。
昨年は吉野へでかけたりしていたのですが、今年は平日に休むなんてとうてい無理なのでテレビ中継を見てました。
山の桜はどうでしょう。
まだ見られるかなぁ。。。
あつぷ
2007/04/16 23:30
やっと自分の時間がとれたと思うと、こんな時間です。
あっぷさまの気持ちがわかります。
さくらの色素直でいいです・・・
aya
2007/04/17 01:28
ayaさま、こんばんは。
忙しいって難しい。
暇を持て余すより、仕事に精を出すほうがいい。

でも、自分の時間がないのはつらい…

ぼちぼちやりましょう(笑)
あつぷ
2007/04/17 23:19
今年のサクラは、気候の乱れから例年になく長い間鑑賞できました。
只、最初の頃に黄砂が吹き荒れ 私の行く手を阻んでしまい京都のサクラを撮影できませんでした。
ひこうちゅうねん
2007/04/23 22:21
ひこうちゅうねんさん、こんにちは。
今年の黄砂は飛散量が多かったようですね。
やはり空の行く手を阻まれたのでしょうか。
京都の桜も長く鑑賞できたようです。
今年は忙しくて、ゆっくりと回れませんでした…
あつぷ
2007/05/02 13:57
おおおおっと,あっぷさんやっと復活ですね.もう5月も下旬ですよ.ふふふ. かくいうおいらもブログの更新はなかなか進みません.仕事は全然進みません. 借金しそうですみません.なんちゃって. 仙台の桜の名所ですか?
そうですね.県庁前の勾頭台公園,定禅寺通りの西端の西公園,ですかね.青葉城址には,あまり桜がありません. あっぷさんの行かれた,白石城の桜は有名ですよ.(^^♪
とおきん
2007/05/22 18:59
おお,あっぷさん,いまは定禅寺通りと,青葉通りのケヤキの新緑がすごくきれいですよ.
 その下の低木には,さつきが植えられていて,これも赤,白,紅白まだらの花がさいていてきれいです. 桜は完全に葉っぱになっちゃいましたね. 桜の葉と言えば毛虫.そう,これから桜にはいっぱい毛虫がつく時期です.
とおきん
2007/05/23 14:03
あっぷさん元気ーーーー?
忙しいんでしょうね? おいら自営業だから,テレテレやってます.5月も終わりそうだよー.おいらも仕事が進まず焦っているけれど,あっぷさんの更新もなかなか無いですね.
 今日は,大崎八幡宮で,皐月祭りです.
隣の小学校では運動会しています.(^^♪
とおきん
2007/05/26 08:52
あっぷさん元気??
忙しそうですね. おいらは何の進歩も無いままに5月をだらだらと過ごしてしまいました.
そしたら,天罰かのように28日に衝撃のニュースが・・・・.
ZARDの坂井泉水さんが亡くなりました.享年40歳. 早すぎる死です.
その日は,終日ZARDの曲を部屋に流して,浸っていました. 僕と同世代だから,本当に等身大の女性でした.
 山桜のように咲いて,散ってしまいました.
 とおきん宅の燕ちゃんも南の国に帰って行きました. 別れと旅立ちと寂しさの5月でした・・・.
とおきん
2007/05/30 15:50
とおきんさん、こんにちは。
全く更新の気配の無いブログにコメントをいただきありがとうございます。
世間ではいろいろありましたね。
私も音楽をやる人間としてなんとも言えない気持ちでした。
先日はハネケンこと羽田健太郎さんも肝細胞ガンでお亡くなりになりました。
題名の無い音楽会は好きな番組だったのに…
ご冥福をお祈りします。
今後ともよろしくお願いします。
あつぷ
2007/06/05 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜、咲く… 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる