彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花

<<   作成日時 : 2007/06/27 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

この時期、いろんな場所で「アジサイ」を見ることが出来る。

昨年は三室戸寺まで鑑賞へ行ったが、意外と身近な場所にきれいに咲いている。

流れ行く時間、花から季節を知ることは大事にしたいもの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
おぉ〜!可愛いピンクの紫陽花だぁ♪
いろんなブログでいろんな紫陽花…
こんな贅沢ってあるんでしょうか(*^_^*)
こういう可愛らしいピンクも素敵だなぁ。
なつ猫
2007/06/27 22:38
アジサイの季節も、終りに近づいてきました。
いろんなアジサイが楽しめました。
そろそろひまわりの季節ですね。
プーさん
2007/06/27 22:47
折々の季節で花を感じるのって幸せですよね。関西は結構雨が降っているみたいですね。四国は水不足で大変らしいのでw
こちらの紫陽花も早いのは咲き始めています♪
アリーヌ
2007/06/27 23:58
あじさいが、笑顔に見えます。
あっぷさま、このごろ、心が安定していらっしゃいます?
aya
2007/06/28 09:49
かわいいピンクだね(o^-^o) 以前住んでたとこでは、ベランダの下に水色のが咲いてて、毎年洗濯干すたびに見てたが、今は犬を散歩させるコース内で何色かの紫陽花を目にしてます(*^▽^*)花を愛でる心は、いつまでも持っていたいものだね(o^-^o)
DSCC
2007/06/28 13:17
なつ猫さん、こんばんは。
きれいなアジサイでしょう?
ブログを始めて、私も様々な花を見せていただきました。
楽しいですね。
あつぷ
2007/06/28 22:06
プーさんさん、こんばんは。
もうすぐ夏、アジサイもそろそろ終盤でしょうか。
もう少し楽しみたいものですね。
あつぷ
2007/06/28 22:08
アリーヌさん、こんばんは。
そちらではこれから開花なんですね。
やはり縦長日本…実感です。
こちらは毎日雨ではないですよ。
降るときはザッと降りますし、そうかと思えば真夏のような日差しが射します。
そんな繰り返しの日々です。
あつぷ
2007/06/28 22:10
ayaさま、こんばんは。
笑顔のように見えました??
それはayaさまの心に余裕があるからでしょう。
私は相変わらず忙しいですけど…(笑)
あつぷ
2007/06/28 22:11
DSCCさん、こんにちは。
アジサイはいろんな場所で見かけることが出来ます。
その土壌によって花の色が変わるんですよ。
酸性なら青、アルカリ性なら赤って。
まぁ赤い花の株が青へ変わるような極端な変化はないですけどね。
あつぷ
2007/06/29 05:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紫陽花 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる