彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS MOTHER LAKE

<<   作成日時 : 2007/07/06 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

のどかな景色の中、遠くから踏み切りの警報機の音が聞こえた。

振り返ると「MOTHER LAKE」とペインティングした電車がやって来た。

草いきれの強い昼下がりの出来事。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おかあさんが、走ってる!
逞しいですね。
力強い、お写真です(^−^)
aya
2007/07/07 01:17
こんばんは
さすがてっちゃんですね。
でもどこでしょうか?
taka
2007/07/07 03:15
Mother Lake? 母の湖??
関東で言えば,京浜東北線だけれど,車体がJRのものとは違う感じ.まずヘッドライトの上にひさしがある.それにドアだけ色が塗っていない. これは私鉄ですね. でも,京都の私鉄?? 京阪,阪急,阪神(あ,大阪か)どれとも違う. 滋賀県にしてつってあったっけ??  あ,こんな事言うと「滋賀は田舎か!!」ってさとこさんに怒られちゃう!!  テヘ(^^)
とおきん
2007/07/07 09:15
すごく、ほのぼのしてますね。
レトロっぽいというか…
ちょっと近代的ではないような…
その雰囲気が粋ですよね♪
なつ猫
2007/07/07 18:26
うぉ〜、乗りに行きて〜。
mago
2007/07/08 00:20
母なる湖?この景色の中を走る電車はまるで異次元からやったきたような違和感がありますね。「夏の午睡」というタイトルをつけたいなぁ〜
アリーヌ
2007/07/08 09:19
ayaさま、こんにちは。
お母さんがやって来ました!(笑)

MOTHER LAKEとは母なる湖で、滋賀県なので「琵琶湖」をさします。

私、京都市民もこの琵琶湖の水で生かされております。
ハイ。
あつぷ
2007/07/08 09:31
takaさま、こんにちは。
どうも「鉄」ははずせないようで…

ここは甲賀市水口です。
近江鉄道沿線にはいい風景が多いですよね。
あつぷ
2007/07/08 09:33
とおきんさん、こんにちは。
MOTHER LAKEとは琵琶湖の事ですよ。
そしてこの電車は「近江鉄道」と言って滋賀県の私鉄(現在は西武グループ)です。いろんなペイントで走っています。
あつぷ
2007/07/08 12:22
なつ猫さん、こんにちは。
田舎の電車でしょ?
ここはお古を改造して走らせています。
なので、どの車両も結構な歴史がありますよ。
あつぷ
2007/07/08 12:23
magoさん、こんにちは。
一緒に行きましょう。
11月のいつまでだったか、土日彦根の車庫を開放しているようですよ。
一度行きたいですね。
あつぷ
2007/07/08 12:25
アリーヌさん、こんにちは。
異次元からやって来た電車。
なるほど。。。

「なつの午睡」ですか、いいタイトルですねぇ〜
さすが!
あつぷ
2007/07/08 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MOTHER LAKE 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる