彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 散策

<<   作成日時 : 2007/08/05 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は午後まで時間があるので1人仙台の観光巡回バス(?)るーぷる仙台で散策を。

画像

こんなレトロ調のバスに乗って仙台駅を出発。

訪ねるのは高校生の研修以来となる「瑞鳳殿」へ。

伊達政宗の御廟「瑞鳳殿」。(写真は帰宅後アップします。)

二代藩主、伊達忠宗の御廟「感仙殿」。

三代藩主伊達綱宗の御廟「善応殿」。

久しぶりに見てまいりました。

観光シーズンともあって、観光客が大変多かったです。

続いて仙台城址へ。

画像

有名な伊達政宗公の銅像。

ここから見える仙台市内の景色はとてもきれいでしたよ。

とりあえず携帯カメラで撮ったものだけアップしています。

帰宅したら改めて記事にしたいと思います。

しかし、今日の仙台も非常に暑く、歩くと汗びっしょりになります。

とりあえずホテルへ戻って汗を流して後半戦に備えたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
仕事では何度か行っている仙台ですが、ほとんど観光したことはありません。
帰ったら見せてください。
後半戦は、夜の仙台ですか(^^)
プーさん
2007/08/05 21:17
携帯でも画像ははっきり撮れるから便利ですね。
本物のカメラ(?)も、お持ちだったのですね。
一人旅、気楽さがいいですね。
暑いけど、お写真、よろしくお願いいたします。
aya
2007/08/06 01:02
こんばんは
後半戦、楽しみにしています。
良い旅を!
taka
2007/08/06 01:17
5日は暑かったでしょー.仙台この夏1番の暑さ33℃です.(^^♪
夕方18時でも30℃でした.
おいらのブログに寝床から見た仙台七夕花火の写真をアップしたよ(^^♪
名前をクリックして遊びに来てね.(^^♪
6日から,七夕祭り本番.定禅寺通り通行止めで七夕パレードやるから,あっぷさんも楽しんでね.
勾頭台公園ではJ-PopやJAZZのコンサートもあるし.
今回は仙台発祥の冷やし中華を堪能して行って下さい.(^^♪
とおきん
2007/08/06 01:43
プーさんさん、こんにちは。
お仕事でよく行かれるのですね。
東京からだと近いじゃないですか!
ぜひプライベートで行ってみてください!
後半戦は…
夜ですが、なかなか大変でしたよ。
あつぷ
2007/08/11 12:23
ayaさま、こんにちは。
携帯カメラをそのままアップできるのでとても便利です。
旅行でPC環境が無いときは、まず携帯で更新、帰ってから改めて。
こんな感じですかね。
帰ってから仕事に追われ、なかなかアップできてませんが、ゆっくりアップしていきます。
あつぷ
2007/08/11 12:25
takaさま、こんにちは。
後半戦…
どんな風になったかは、追々アップしてまいります(笑)
あつぷ
2007/08/11 12:25
とおきんさん、こんにちは。
いやぁ〜「避暑」のつもりだったのに、3日間汗が止まりませんでした!
これも温暖化の影響?
また来年も行きたいなぁ…
あつぷ
2007/08/11 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
散策 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる