彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台の続き(瑞鳳寺)

<<   作成日時 : 2007/08/11 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

京都へ帰ってから、「地獄」のような仕事に追われ、更新できませんでした。

もう1週間になろうとしていますが、仙台旅行の続きを少しずつ続けていきます。

今回は仙台の観光周遊バス「るーぷる仙台」で最初に訪れた「瑞鳳殿」と「瑞鳳寺」。

画像

こちらは「瑞鳳寺」の山門。

画像

本堂の手前にある「鐘堂」。

とても緑の多いお寺です。
写真からは感じにくいですが、この日も夏の日差しが強く汗だらだらで歩きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ただいまぁ〜♪
PCも本日直ってきました(^◇^)
古風な画像に癒されますなぁ。
旅行の画像は近々紹介しますね♪
なつ猫
2007/08/11 22:17
瑞宝殿:いいでしょ.政宗公の霊廟です.政宗公.2代忠宗公.3代?宗公が奉られています.Buchi姐の遊び場所だったところです.場所は仙台高等裁判所の裏,結構街中なんですよね.青葉城址からは,真下に当たります.
そうそう,おいらにメッセージを送ってくれてありがとう.E-Mailのアドレスをあっぷさんに伝えていなかったっけ?
メッセージで送っておきますね(^^♪
仙台に来たら,ホテル「とおきん」へ,
宿泊無料.バス・トイレ付.時間があれば,バイクにタンデムしてどこへでも案内します(^^♪ あっ,メットはMサイズだよ!! 入らなければ,ドカヘルがあるけれど(^^♪
とおきん
2007/08/12 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台の続き(瑞鳳寺) 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる