彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分祭

<<   作成日時 : 2008/02/04 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

少し間が開いてしまいました。

最近の出来事を…

3日に今年も吉田神社へ節分祭に行ってきました。

画像

鴨川で信号待ちの市バスから、街灯で羽を休める水鳥。

画像

昨年同様、かなりの人出です。
この日は小雨が降る中でしたが、みんな福豆を求めて詣でます。

画像

吉田神社は左京区の京都大学の横なので、参道にはおなじみの時計台が見られます。


写真はすべてPENTAX K10D

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚目の写真、なんだかカッチョイイです!
冬、ってかんじで。
mago
2008/02/06 12:57
こんばんは。
季節物ですね。
今年は、豆まき出来ませんでした(^^;
プーさん
2008/02/06 21:23
magoさん、こんにちは。
七条大橋です。
鴨川にもこんな水鳥がいるんですね。
あつぷ
2008/02/09 17:12
プーさんさん、こんにちは。
毎年の行事となりました。
福豆を買って帰ったのですが、撒きはしませんでした。。。

あつぷ
2008/02/09 17:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
節分祭 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる