彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から雪

<<   作成日時 : 2008/02/09 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

今日は朝からずっと雪が降り続いてます。

今年の冬は案外暖かかったイメージで始まり、急に寒い日が続くようです。

でも、朝からやむことなく降り続く雪は今年初めてではないでしょうか。。。

画像


緑道の植え込みもきれいに雪化粧。

天気予報は夕方には止む、と言っていますが…明日の朝が心配です。

いずれもPENTAX K10D
シャッター速度優先 絞り自動モードにて撮影。
→1/1000 F5.6
→1/2000 F4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
デジカメのレンズ交換式高級カメラの構造は知らないけれど,昔のロールフィルム式一眼レフのカメラで,PENTAXが唯一1/2000のシャッタースピードを実現していたのを覚えています.でもなぜにPENTAXにしたの?キムタクみたいにやっぱいいわペンタって言ってみて!!
とおきん
2008/02/09 18:21
こんばんは。
こちらは夜から降りだして、ずいぶん積もりました。
朝は心配ですが、撮影は楽しみです(^^)
プーさん
2008/02/09 23:08
ご無沙汰しております。
色のない雪景色も、いいものですね。
aya
2008/02/09 23:22
こんばんは。
やはり雪の降り始めってキレイですね。
こちらの雪は少ないけれど、ガチガチと硬い雪になってしまったから。
京都の雪… いいですね〜(*^_^*)
なつ猫
2008/02/10 20:47
とおきんさん、こんばんは。
うーん、なぜPENTAXかと聞かれますと…
フィルム一眼がPENTAXだったからですよ。
レンズも生かせますしね。
あつぷ
2008/02/11 21:33
プーさんさん、こんばんは。
東京もかなり降り積もったようですね。
こんな景色もなかなかないので、撮る方は楽しみですね。
あつぷ
2008/02/11 21:37
ayaさま、こんばんは。
お仕事のほうはひと段落でしょうか。
雪の日は色が少ないですね。
白と言う色は、色彩でさえ無力化してしまうのでしょうか。
また伺います。
あつぷ
2008/02/11 21:41
なつ猫さん、こんばんは。
こんなに降る雪は今年初めてです。
東北の雪に比べたらやさしいもんかも知れませんね。
今週は再び寒波が来るみたいです。
あつぷ
2008/02/11 21:47
そっかそっか.フィルム一眼ペンタだったんだ!当時(っていつか知らんが)ニコンはやたら高いし,キャノンA-1はデコレーションカメラで重たい.オリンパスは中級機が無い.って事で,ペンタよかったもんね.シャッタースピード速いから,その頃からはやりだした,スーパーカーのレーシング走行とか撮影するのにバッチリだったもんね.しかも手に収まる大きさで,ニコンほど高くない!必要な機能に絞り込まれてる.「やっぱペンタだわ.」By APPU(代りに発言しました♪)
とおきん
2008/02/11 22:32
とおきんさん、こんばんは。
そうなんです、PENTAX派だったので…
でも、Canonの40Dも捨てがたかった!
PENTAX、気に入ってます!
(代弁ありがとうございます!)
あつぷ
2008/02/12 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝から雪 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる