彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 椿

<<   作成日時 : 2008/02/17 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

冬型の気圧配置が強まり、時折雪が降りました。

季節の花もその存在をアピールしています。

SONY DSC-T9

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
雪が降っても、季節は春に向かっているのですね。
綺麗な赤です。
プーさん
2008/02/17 23:28
寒いのに。
強い、花ですね。
見習わなくては。
aya
2008/02/18 22:21
椿なの?椿はもっと葉っぱが丸く横に広い感じがしたけれど?山茶花(さざんか)のような気がするけれど?完全に開かないと分からないね(^^♪.仙台の家の周りも,山茶花の遅れ咲きは咲いてますよ(^^♪.雪をかぶると余計鮮やかだよね♪
とおきん
2008/02/21 22:09
花もさりながら、葉っぱの色合いがよろしいですね。
葉が比較的薄くて縁にギザギザがあるので、どうも山茶花のよう。
咲ききって落花の時になるとよくわかりますよ。
山茶花は花びらがばらばらに散り敷く感じ。
椿は花びらの元のところが筒状につながっているので、丸ごとぼてっと落ちる感じ。
MM
2008/02/23 07:55
まとめてお返事、失礼しますm(__)m

みなさま、コメントありがとうございます。
どうやら「椿」と「山茶花」を間違えていたようですね^^;
もう一度、開花後を確認しに行くことが出来ればいいのですが…
あつぷ
2008/02/25 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
椿 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる