彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おもいで号

<<   作成日時 : 2008/04/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

先日、仙台へ行ったときに偶然出くわした列車です。

このときは何かわからなかったのですが、陸羽東線を走る臨時列車「おもいで号」でした。

懐かしい国鉄時代のカラーで力走する気動車。

手前にJRの職員も写ってますね(笑)

3月のダイヤ改正で、関西発着の寝台特急も廃止されてしまいました。

昭和の良き列車がどんどんなくなってしまうのはさびしいですね。

時代の流れと言えばそれまでですが…


PENTAX K10D

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
わぁ〜、この色の列車…
昔むか〜し、こちらでも走ってました。
今はもう見かけないのでないのかと思いました。
すご〜く懐かしい画像に感じます(*^_^*)
なつ猫
2008/04/03 21:51
こんばんは。
気動車の力強いエンジン音と、アイドリング時のレール音がいいですね。
どんどん電化されていくのもちょっと寂しいですね。
ほんとに懐かしい色です。
プーさん
2008/04/03 23:14
なつ猫さん、こんばんは。
懐かしい色の列車でしょ?
最近はリバイバルでよく見かけますよ。
あつぷ
2008/04/04 21:51
プーさんさん、こんばんは。
気動車の音は私も好きです。

独特の存在感。
電車にはない魅力ですね。
あつぷ
2008/04/04 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おもいで号 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる