彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あっそ…!

<<   作成日時 : 2008/04/05 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
今回の道中、面白い駅名を発見!その名も「あっそ」。
漢字で書くと「朝来」となります。
聞いても書けない、見ても読めないでしょうね(笑)

新宮への旅はまだ続く…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
古い話ですが、かの昭和天皇が、いろんな人が説明するのに「あっそ(う)」と相づちをうたれたのは有名な歴史的事実です。
関係無いか・・・。
MM
2008/04/06 03:30
MMさん、こんにちは。
その様な事実、初めて知りました(^^ゞ
いろいろ知ってはりますねぇ〜!
あつぷ
2008/04/06 07:36
こんにちは。
これで「あっそ」って読めないですよね?
あちこちの地名で読めないもの多いです。
面白いですね〜(^^ゞ
なつ猫
2008/04/06 10:18
なつ猫さん、こんにちは。難読な駅名って、知らないだけで結構ありますよね。身近にありますか?
あつぷ
2008/04/06 14:02
兵庫県には「あさご」がありますね。
mago
2008/04/07 12:59
magoさん、こんにちは。
確かにありますね、朝来(あさご)。
ここに駅があればややこしい事になったでしょうね。
あつぷ
2008/04/08 09:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あっそ…! 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる