彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 月が変わって…

<<   作成日時 : 2008/05/01 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日から5月に入りました。
新しい世界に飛び込んだ人たちは「5月病」に悩まされるころでしょうか。

私はと言うと、なんら変わりなく毎日を過ごしております。
最近日差しも強くなり、俄かに「海」への思いも強くなってしまいます(笑)

明日を我慢すれば私にも4連休がやってきます。
ここ数日、その事ばかり考えて仕事も手につきません…

みなさんはどうですか?



画像

夕暮れ時の今出川。


画像

ある晴れた日の神崎。




camera
Fisheye2(35mmfilm)
1枚目バルブ撮影
2枚目多重露光
film
SUPERIA Venus400

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お、今度は円周魚眼(画角180度あるかな?)風ですね。放射方向の線はゆがまず、円周方向の線がゆがむ。
この2枚では神崎の写真がそれらしいかな。
すでにごらんになっているかもしれませんが、http://dc.watch.impress.co.jp/cda/labo/2008/04/10/8228.html
に、なるほど!の円周魚眼の作例が載ってました。
MM
2008/05/02 01:09
URLがなぜか切れちゃった。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/labo/2008/04/10/8228.html
でした。
MM
2008/05/02 01:12
http://dc.watch.impress.co.jp
/cda/labo/2008/04/10/8228.html
でした。
MM
2008/05/02 01:13
MMさん、こんにちは。
1枚目の写真は1本目のフィルムで、魚眼的撮り方がいまいちわかっていませんでした。
距離をつめて撮らないとそれらしく写りませんでした(笑)
ウェブ、見ました。
参考になりますね。
このfisheye2ってカメラもトイカメラですが、参考になりましたよ!
ありがとうございます。
あつぷ
2008/05/02 09:49
フィッシュアイなのですね〜
一瞬、カーブミラーかと思ってしまった無知な私(笑)晴れた日の神崎、あつぷさんの海への思いが伝わってきそうな一枚です。
アリーヌ
2008/05/02 15:53
年中「海」への思いを強くしております。
ぼちぼちよく釣れる時期に入りますよ。
mago
2008/05/02 18:24
アリーヌさん、こんばんは。
あはは…確かにカーブミラーですね。
魚眼って慣れないと、平坦になってしまいます。
また、それらしいのをアップします。
あつぷ
2008/05/03 01:52
magoさん、こんにちは。
私とはまた違う思いが強いですよね。
釣りには行きたいのですが、最近は時間というより「体力的」につらいです…
また美味しい魚を釣りに行きましょう。
あつぷ
2008/05/03 01:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月が変わって… 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる