彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4分割

<<   作成日時 : 2008/05/18 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

バスが走り抜けて行きます。



画像

河原町の商店街、店頭には1足千円の靴が並んでいます。







camera
BABYLON.4
film Solaris ISO200

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
河原町の商店街は立体に見えますね。
ひこうちゅうねん
2008/05/21 22:07
ひこうちゅうねんさん、こんばんは。
このカメラ、微妙にずれてしまいます。
結果、ステレオ写真のような感じになってしまいます。
うーん、目を寄せてみたら立体的に見えるのでしょうか??
あつぷ
2008/05/23 01:19
目を寄せるのではなくて、左の写真を左の目で見て、右の写真を右目で見て下さい。
 少し離れた方が見やすいかな?
遠くの景色を見る時は、近くの物を見る時と違って左右の目線は平行に近くなります。
 だから、少し離れて左右の写真の間に手を立てて 左の目が右の写真を見ないように、右目が左の写真を見ないようにすると 頭の中で立体的に見えてくる?のです。
 慣れてくると自分の左右の目の間隔(5.5cmくらい)と同じだけ離しても立体的に見えます(目線は平行になる)。
 航空写真測量をしていた人は、みんな見えるのです。
地形をいつも そんな風にして見ていますから。
ひこうちゅうねん
2008/05/23 10:55
こんにちは。
実際の写真でチャレンジしてみました。
が、難しいですね…(^^ゞ
その分野の方は慣れたもんなのですね。
熟練のなせる技かな。
あつぷ
2008/05/25 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4分割 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる