彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS B撮影

<<   作成日時 : 2008/06/28 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

流れるような光線を撮りたかったのですが…

バルブ撮影って難しいですね。

露光時間もさることながら、ピンが合わない…MFの方がいいのでしょうか。





camera
PENTAX K10D
Bモード 4s F4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あなたの確かな目であわせましょう。
まっさらな紙など一様な画面はピントが合いません。
目標物無いから。
暗ければピントが合いません。
目標物見えないから。
さらに、デジ一は位相差検出方式なので、同じ模様の繰り返しには弱い。まよっちゃう傾向ですね。
MM
2008/06/29 19:21
MMさん、こんばんは。
やはりマニュアルで合わせる方がいいんですね。
いろんなモードで試してみたいと思います。
あつぷ
2008/07/02 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
B撮影 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる