彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉾立て

<<   作成日時 : 2008/07/12 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月1日から京都では1ヶ月の間、祇園祭です。
先日から山や鉾の組み立てが始まりました。

画像

この鉾は巡行の先頭になる「長刀鉾」。
ほぼ組み立てられていますね。

画像

反対側では提灯がぶら下がる骨組みのようなものが取り付けられてました。
写っていませんが、歩道側にはかなりの人だかりが出来ています。

画像

長刀鉾の献灯(四条烏丸)

画像

こちらは函谷鉾。
烏丸通りの西側にあります。
この斜めはすかいに「月鉾」もいるのですが、ここでカメラのバッテリーが…
切れてしまいました。。。

14日〜16日の夜は「宵山」。
この四条通りを中心に歩行者天国になり、たくさんの人が集まります。

そしてクライマックスは17日の山鉾巡行。
31日で祇園祭も終わりを迎えます。



camera
PENTAX K10D
2枚目のみRAW現像。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鉾立て 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる