彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸へ…

<<   作成日時 : 2008/08/13 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日帰り旅行に「福井県」へ。
途中、敦賀駅でトワイライト・エクスプレス(大阪行き)と出会いました。
画像



今回は「ソースカツ丼」と「おろしそば」を食すために福井へ向かいました。
こんなミニのセットを食べました。
画像

このソースカツ丼、キャベツは入っていません。
以前、敦賀で食べたソースカツ丼にもキャベツは入っていませんでした。
駒ヶ根のには入っていたような…?



camera
SONY DSC-T9

SH903iTV

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おろしそばはおいしい食べ方だと思います。
大根は辛味のあるほうがいいですね。
何せ、福井はそばの国で、そばやがピンからキリまでたくさんあります。
新そばの走りに、青刈りそばというのがあるそう。
完熟前の実を収穫するので取り入れが大変なのだそうですが、そばにすると薄緑に光って大変おいしいそうです。
機会あれば、これを食してみたい。
MM
2008/08/20 07:03
MMさん、こんにちは。
福井のそば、の食べ方なんですね。
収穫に時期が違うそばもあるなんて知りませんでした。
私も機会があれば是非食べてみたいです。
あつぷ
2008/09/06 08:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北陸へ… 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる