彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅のおもいで その1

<<   作成日時 : 2008/09/22 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

しばらく忙しかったのでブログがほったらかしになってしまいました…
9月の6日〜8日まで18きっぷで旅した思い出を綴ってみます。

画像

早朝の秋葉原でみつけた「ポストと標識」
ポストがでかいのか、標識が低いのか…
朝が早いと、人が多いイメージの東京も閑散としています。

画像

秋葉原からつくばエクスプレスに乗りました。
と言っても2駅、浅草までですが(笑)


画像

平成20年製造の新しい車両でした。



camera
SONY DSC-T9



画像

秋葉原の駅前、空は青空でした。


camera
PENTAX K10D

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
未だに、挑戦できない「青春18切符」。
各駅停車に乗ってのんびり(でもないかも)、いいですね。
写真のアップ、期待してます(^^)
プーさん
2008/09/22 22:51
秋葉原の電気街口を出て南へ行った交差点近辺でしょうか。人用の標識だから低い?横断歩道のすぐ横に[横断禁止]だから面白くもありますが、休日の昼間はあふれんばかりの人なので、「はみ出すな」といっているのか。でも、朝はまるで人がいないんですなあ。
高層ビルのあたりはたしか空き地だったところで、駐車場やイベント会場に使われていたんですが、こんなビルが建っているのか!
その昔、東京出張のたびに秋葉へ通っていたころは、パソコンのパーツ屋、ジャンク屋などがひしめいておりました。今はオタクの街?だそうで、隔世の感です。近くにあった交通博物館も閉館になっちまったし、秋葉原駅内のデパートが今年限りで閉店だそう。古いものが無くなって新しいもの<電波塔>がぬっと登場、ですかね。秋葉らしいのかも。
MM
2008/09/23 03:29
前の駄文を訂正。
何か気になって確認したら、秋葉原の電波塔はずいぶんと前に沙汰止みで、東京スカイツリーというのが墨田区のほうにできるそう。秋葉の予定地といわれたところに建っているのが件の高層ビルでした。
MM
2008/09/23 07:40
プーさんさん、こんばんは。
青春18きっぷ、春・夏・冬と期間がありますので、是非1度チャレンジしてみて下さい。
関東圏からだと、結構いろんなところへ行く事が出来そうですね。
あつぷ
2008/09/24 20:54
MMさん、こんばんは。
横断歩道の横に、横断禁止の標識とはおかしいですね。
東京へはよく出張されていたのですね。
私は仕事で来ることはほとんどありません。
私もまだ「電気街」だった頃に何度かたずねたことがあります。
今は私の趣味にあわなくなりました。
大阪の日本橋もそうですが、時代なんでしょうか。
あつぷ
2008/09/24 20:56
”赤” が、目を引きますね。
洗練されて、とてもいい感じですね。
まね、したい。。。。
aya
2008/09/24 23:11
ayaさま、こんにちは。
ポストって、何故か目を引きますね。
丸い形や小さいやつや…
原色系、フィルムで撮りたいです。
あつぷ
2008/10/01 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旅のおもいで その1 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる