彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多南線に乗りました(熊本旅行続き)

<<   作成日時 : 2008/10/01 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

新大阪から0系こだま号に乗り、およそ5時間かけ博多駅に着きました。
その後、1駅だけ存在する「博多南線」に乗りました。
10分ほどで到着なのですが、新幹線の車両基地の横に出来た駅。
画像

博多南駅です。


画像

駅から見える景色です。
乗ってきた0系の先には他の新幹線の姿も見えます。


画像

手前には新しいN700系が停まっています。
0系はもう3編成18両しか存在しない最少数派です。


さて、折り返しで博多駅へ戻り目的地へ。
画像

787系「ありあけ号」です。
小倉からやって来ました。


画像

そして、目的地「熊本」へ無事到着。





camera
PENTAX K10D
SONY DSC-T9

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あつぷさんこんにちは!
電車の旅、満喫ですね。なんだか西村京太郎の推理小説のような…
私も電車の旅が結構好きです。電車に乗り込む時のドキドキが蘇ります。
薫の君
2008/10/01 14:05
こんばんは〜。
いろんなものがあるんですね〜。
私はあまり詳しくないし…
関東から北のほうのものしか知りません。
関西から向こうの乗り物はなかなか見れません。
こうして観れるのは嬉しいです(^^ゞ
なつ猫
2008/10/01 20:29
こんばんは。
0系は、そろそろ引退と聞きました。
こうして見ると、良いデザインで、逆に新鮮ですね。
新幹線が並んでいるのも壮観ですね。
プーさん
2008/10/01 23:10
薫の君さん、こんにちは。
鉄道旅、大好きですよ(笑)
問題なのは「乗ってる時間が長い事」かな。
新大阪〜博多なんか、普通はのぞみ号で行くでしょうね。
そこをあえて「こだま号」ですから(笑)
あつぷ
2008/10/02 09:41
なつ猫さん、こんにちは。
自分の行かない土地の乗り物って、不思議に映りません?
先日、福島県の阿武隈急行に乗りましたが、慣れないので変な感じでしたもん。
でも、それが楽しかったりなのでやめられません。
(笑)
あつぷ
2008/10/02 09:43
プーさんさん、こんにちは。
0系は11月で引退になります。
私はこのダンゴ鼻が結構好きだったり。
流行のカモノハシよか、好感が持てますよ。
0系の置き換えが、500系ですからねぇ。
500系も東京〜博多2往復になってしまいましたし…寂しい限りです。

あつぷ
2008/10/02 09:46
上の写真、300系も・・・。
mago
2008/10/02 12:57
magoさん、こんにちは。
この写真には写っていませんが、この日は0系、100系、300系、500系、700系、N700系、ドクターイエローと勢ぞろいでした。
あつぷ
2008/10/03 12:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
博多南線に乗りました(熊本旅行続き) 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる