彗星日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のにおい

<<   作成日時 : 2008/10/10 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

10月も2週間が過ぎ、気がつくと「金木犀」のいい香りが。
1つ1つの花はとても小さい。
たくさんの花が一斉にその存在をアピールしています。



camera
PENTAX K10D

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
金木犀が咲いていますか。
今年はまだ気がつきませなんだ。
日々の生活に余裕がないのかもねえ。
この木は、
忙中閑有り。
夜の湿った闇に、かすかに香る金木犀。
香りをたどって木を見つける。
といったイメージ。
MM
2008/10/11 08:57
あつぷさん、おはようございます。
今年はこの時期をのんびりしているせいか、金木犀にいろんなところで出会いました。あの香りを嗅ぐと秋本番を感じますね。
よい連休になりますように。
薫の君
2008/10/11 09:23
金木犀の香り大好きです。
今日も歩いている途中でこの香りが
漂ってきたので、思わず足を止めて
しばらくその場にただずみました(^O^)
やっぱ写真は温かいうちにアップしなきゃね(笑)
季節感があって楽しいです。
アリーヌ
2008/10/11 22:48
こんばんは。
そんな季節になりましたね。
そういえば今年はまだ、嗅いでません。
プーさん
2008/10/11 22:56
MMさん、こんにちは。
私も金木犀に気がついたのは最近です。
1度気がつくと、けっこうあちこちに咲いているものですね。
この香りが目立つからでしょうか。
もう見つける事ができましたでしょうか。
あつぷ
2008/10/13 12:59
薫の君さん、こんにちは。
季節感を感じる花ですね。
いろいろな花の香りがありますが、何気なく季節を感じることが出来る花のような気がします。
あつぷ
2008/10/13 13:00
アリーヌさん、こんにちは。
道端からふと匂う金木犀。
あぁ秋なんだなぁ、と思います。
あつぷ
2008/10/13 13:02
プーさんさん、こんにちは。
東京地方でも金木犀はよくある街路樹なのでしょうか。
探すとわからなくて、ふとした時に感じるのかも知れませんね。
あつぷ
2008/10/13 13:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋のにおい 彗星日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる